お絵描き屋のつぶやき㊷

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
アルバイト先で後輩(学生)にお絵描きしりとりに巻き込まれた挙句、「五月さんは想像力が足りないんですよ!」とディスられた元漫画家志望です的確に急所を抉ってくるなああぁ…!

満場一致で「枕」と思われたものが実は「マットレス」だという絵心…!
私には「目玉焼き」にしか見えず、もう一人は「核」だと思ったものが(その発想も怖いと思ったことは置いておいて)本人曰く「味噌」…!
どゆこと!?

後輩に弄ばれました…
若い子ときたら、おばさんに容赦なさすぎでは。
脳の体操にはなりましたでしょうかね。

それで、そんな想像力の無いおばさんの今日のイラストですが、描いたのは昨日です。

湿度がものすごくて、生まれてこの方こんなに汗かいたことなどないわってくらいに汗だくでアルバイトに励んでいたのですけど、帰りにどうしても飲みたくなってコンビニで買ってしまいました。
レモンティー。

職場で出張のお土産などに紅茶をいただくことが多く、自宅に常にティーバッグがあるので、普段なら絶対にコンビニでなんか買わないんです。

でも買ってしまった。

すごくのどが渇いていたのかしれないし、レモン的なものを欲していたのかもしれない。
とっても美味しかった。

今日のイラストはそんなイラストです。

ドーナツの方が目立つ?
気のせいです。

ちなみにこのドーナツは、「想像力がない!」と言った後輩が先日食堂から貰って来てくれたイチゴチョコドーナツです。
ホワイトチョコと二択でした。
「五月さんなら白かピンク」と思って選んでくれたそうです。
みんな私に可愛らしいイメージ持ちすぎでは!?笑

でも確かに、黄色系でまとめていたイラストの真ん中にピンクが入ったら、そっちが目立ちますよね。
塗ってから、しまった、と思いましたが、取り返しがつかないのがアナログの醍醐味、強制的に完成です。
ちょっと考えればわかるのに、思いつきで塗るからこんなことに…
ここでも想像力のなさを晒してしまいました笑
シトラスレモン.jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す