お絵描き屋のつぶやき㊵

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。

コロちゃんのせいで数年中止になっていた近所の神社のお祭りが今年ついに復活!!と自治体の方々も張り切っていた矢先だったでしょうに、台風予報を受けて結局今年も中止になりました。
町のそこここに貼られた「すべて中止」の貼り紙が悲しいです…涙

そんな今日この頃ですが、元気にお絵描きをさせていただいております。
でもさすがにちょっとお疲れモードかも…と思って、机の前にとあるイラストを貼りました。
それが今日のイラストです。

雑誌で賞をいただいて担当編集さんに作品を添削していただいていた時期があります。
その時に、没になった作品のキャラクター大集合絵です。
本当は後もう4人5人くらいいますが、紙に入りきらなかった笑

受賞から2年間くらいの間に描いた作品達だったと思います。
決して多くない、むしろ2年間でこれだけしか描けなかったのか、と思わないでもない数です。

だけど全員、作品に仕上げてあげることができませんでした。

でも、描いたこと、生み出したことは無駄じゃなかったと思いたかったんですね。
それで、みんな「がんばれー!」みたいなポーズして、机の前に集合してもらいました。

え、気持ち悪いですかね?
絵描きは多かれ少なかれみんな似たようなことやると思っていたのですけど…
え、気持ち悪いですか…!?笑笑

ありがたいことに、この後少し大きめのお仕事をいただけています。
途中で息切れしないためにも、このイラストを見て、上手くいかなくても頑張っていたことが自分にもあるんだ、ということを忘れずに気合を入れていきたいと思います。

ちなみに見ていただいたらお分かりの通り、このイラスト、下書きなんですよね笑
今回のお仕事を、やり遂げた暁には、今度こそきちんと仕上げてあげたいなと思っています。
集合.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す