お絵描き屋のつぶやき㉜

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
7月が始まりましたね。
私事?ではありますが、職場のトップが今日付で交代しました。
特殊な職場なので、本来は現職の方が亡くなったタイミングで代わることが普通なのですが、今回は先代がご存命の内の交代で、職場としては二十数年ぶりの行事です。(もちろん前回のときは私はいません!笑)
今年の3月に職場の近くにある小さなギャラリーで職場の方と3人で作品の展示会をさせていただきました。
そのとき、ひょっこりと見に来てくださったことがあります。
私が在廊当番の日だったので心臓飛び出ましたが、3人の作品をじっくり見てくださり、私のところにはイラストと一緒に過去に描いた漫画の原稿コピーを置いていたのですが、それも読んでくださり、絶対興味のあるジャンルではなかったろうに「自分では全く描けないから感心するよ、大したもんだ」ってお褒めの言葉をくださったのが本当に嬉しかったです(社交辞令でも嬉しい)
これからもずっと、お仕事でも趣味でも何でもいいから描き続けるぞ、と思いましたね。
ごく最近の出来事ですが、心折れそうなときは思い出す言葉の一つです。

語りましたが、今日のイラストは全く関係ない一枚です笑
このところ連続で上げている、「大好きなアーティスト(解散済み)」の曲シリーズをまた引っ張ってきました。
何で職場の話をしたかというと、絵にまつわるエピソードがあるなぁ、とぼんやり思ったからです。このイラスト自体には何も繋がりません笑
ペンを入れてから思いつきで花を描き足したのでちょっと失敗しているのですけど、描いた当時はイメージ通り描けたと満足していました。
今描き直したら全然違うものを描くと思いますが。
img055.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す