お絵描き屋のつぶやき㉔

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
去年の今時期ですが、弟夫婦の結婚式がありまして、その際披露宴のウエルカムボードを描かせていただきました。
その時の下絵コピーだけ手元に残っているのですが、本人達に確認して上げさせてもらうことにしました。
この半年くらい前に、弟達のご友人のウエルカムボードも描かせていただいていて、その時はもっと実写寄りの絵柄で仕上げたのですが、それを踏まえて義妹が、自分達の時はミニキャラがいい!とリクエストをくれたのでこういう感じになりました。
リラックマちゃんが好きな子なので、まあ何も言われなくてもお花に紛れ込ませようとは思っていたのですが、本人からもクマを入れるのは可能ですか?とリクエストが来たので、張り切って4匹描きました。
花は、本人達の希望のイメージを前提に、花言葉とか伝統とか季節感とか見た目のバランスとかで選んでいます。
調べもの楽しすぎて永遠に調べものをしてしまうところでした(納期…!)
A3くらいのサイズに色鉛筆で彩色して、真ん中に名前と日付を入れてお渡ししています。
利き手は腱鞘炎でつぶれましたが、とても楽しかったです。

私は正直弟にとって、漫画を描いている姉なんて恥ずかしい存在なんだろうなって思っていたんです。
めちゃくちゃ売れっ子の漫画家とかだったら話は違うでしょうけど、アルバイトでのらりくらりしながら投稿だけ続けて結果の出せない姉なんて、と。
でもこのウエルカムボードを、弟のご友人達はとても褒めてくれたそうです。
お前のねーちゃんすごいって言われて鼻が高かった、とお式の後でメッセージをくれて、私は初めて「絵を描く自分」を肯定できた気がしました。
弟が「俺のねーちゃん絵が描けるんだぜ」って胸を張って人に言えるように精進したいなと思います。
まあ、ようはブラコンなんです笑
6gatsuhanayome.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す