お絵描き屋のつぶやき⑪

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
実は今日までバイトが3連休でした。
3日間部屋の片付け&大掃除で潰してしまいましたが、少しでもお絵描きのしやすい環境が整っていればいいなと思います。

片付けといえば、昔のものが出てきて懐かしー!とか言って見始めてしまっておっといけねぇ3時間経ってやがる、みたいなのがあるあるだと思うんですけど、今日のイラスト、ちょっと懐かしいのを発見したので上げておきます。
昔、大学の卒論で半年くらい全然寝れなかった時期を乗り越えて、「卒論終わった!漫画描きたい!!」ってなって描いた漫画のキャラクターです。
このイラスト自体は投稿からずっと後に描いたものです。
本当は仕上げて色も塗ってあるんですが、淡い色ばかり使ってしまって上手く取り込めなかったので、デジタルの練習をしようと思って取り込んでおいた下絵を。
ネタ出し~仕上げまでを2週間で24枚描き上げて雑誌に投稿しました。
選外でしたし、今見返したらよくこれを出したな若さってすごい、みたいな感想なんですけど、卒論終わってボロボロの心身(卒論…大変だったんです…初っ端から教授に見捨てられたり、バイト先で色々あったり笑)で「描きたい!!」ってなった当時の自分のことは愛しいなって思います。
昔の投稿作はコピーでとってあるものもあるんですが、たまに見返すと、「これを出して何故いけると思った!?」という羞恥心と「でも描いててすごく楽しかったな」という懐かしさとで何とも形容しがたい気持ちになりますね。
でも、「昔の自分に負けていられん!」という気持ちも沸くので、定期的にやっています。
March.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す