今週の占い☆12星座別!7月20日~26日

記事
占い

全体メッセージ:ソード2

昨日はどんな夢を見ましたか? すでに月は本拠地である蟹座へと入っています。神秘的な夢や、怖い夢をみたという方も多いかもしれません。蟹座の水がざぶざぶと、よくないものを洗い流してくれている証拠です。浄化作用ですね。浄化は、現実では、親しい人とのぶつかりあいや喧嘩で起こり、あなたに涙を流させたかもしれません。でもソード2が表すように、基本的には水面下または形而上のようなところで起こる浄化作用です。
こうした浄化を経て、7月21日には蟹座28度で新月が起こります。蟹座28度のサビアンシンボルは「現代の少女ポカホンタス」。ある小さな共同体の文化が、世界全体に影響を与えます。ある小さな共同体とは、国単位、州単位、町単位、そして家族単位といった狭いもの。あなたが家族から受け継いできたもの。ほんの小さな才能でも、突如としてそのエネルギーが世界全体・宇宙全体に波及しそうな新月です。狭い世界から発信したものでも、めぐりめぐって、地球規模の現象となるものなのです。だから、狭いからと唾棄したりせず、大切にしていきましょうね、というシンプルなメッセージも聞こえてきます。
さらに、ソード2は2つのことで迷っている方々へのメッセージも伝えてたいみたいです。では牡羊座さんから見てきましょう!

牡羊座

「区切り」のカップ8のカードが出ています。これまで、あまりにも動かなかったことには、見切りをつけたくなるかもしれません。たとえば、あなたが心をこめてアドバイスしているのに、馬の耳に念仏状態の人などが傍にいるならば、すこし距離を置きたくなりそうです。膠着状態のことや、ずっと迷っていることがあるなら、一度その他の可能性を考えてみるのもいいかもしれないです。第三の選択肢の可能性ですね。
たとえば、空気清浄機を買うか除湿器を買うか迷っていて、Amazonやヨドバシドットコムを検索しまくっていたけれど、ちょっともう迷うのめんどくさいから放置しようってなる。ソファにスマホを投げ出し、ボーっとテレビを見ていたところ、なんと空気清浄機&除湿機能どっちも備えたエアコンの情報が。しかも意外と安く手に入る…! これぞ第三の選択肢ですね。よーしエアコン買っちゃおう! となる。みたいな、そういうことが起きるのかもしれないです。ちょっとしたことだけれど、この発見で涼しく爽やかに夏を乗り切れるのだから、ラッキーですよね。第三の選択肢、いかがでしょうか!


牡牛座

持ち切れなくなるような、ワンド10の逆位置が出ています。いままでやっとのことで平静を保っていたならば、ここにきて「疲れた!」と言いたくなるかもしれません。
あなたはじゅうぶんに頑張っているはずです。それなのに、周囲の人々は、あなたが頑張り果てて、疲れ果てていることに気づいていません。なぜならば、伝わっていないからです。ね、文句を言いましょう。今週は文句言い週間にしてしまってもいいです。まだ表に出しきれていない文句がいっぱいあるのではないですか? ぶちまけましょう。そうすることは権利というより、ほとんど義務です。心の枷を降ろす義務があります。たまにはブチギレてください。あなたがブチギレることで、周りの人も楽になるはずです。
二つの選択肢で迷ってこられた方は、やっと一つに決められるか、あるいは両方手放すことにするかもしれないです。

双子座

ワンドキング逆位置。今週あなたのところに、熱血体育教師のような男性がやってきて、あなたの手を取り、走りだそうとしそうなんですね。でもあなたにとっては、ちょっとうっとおしい相手かもしれません。彼氏がリーダーシップ取りたがりマンなのであれば、彼氏がうっとおしいですし、上司が猛烈社員なのであれば、上司がうっとおしいでしょう。でも今週はファミリーを表す蟹座新月ウィークということもあり、おそらく多くの場合「父親」だと思いますね。父親が何かを手伝ってほしいと言ってくるかもしれません。あなたは冷静に「無理」と応えるかもしれません。でも、やっておいても損はないように思います。クールでセンスのあるあなたの力が必要とされている時であるので、おそらくその「父親」的な人にとても喜んでもらえるはずです。

蟹座

泣かないで蟹座さん。今年2度も新月があるので、鋭利な影響があります。そう、あなたのところで強い動きがあり過ぎて、なんでかわからないのに涙が出るなど、感情が震えることになりそうです。自分をなによりも大切にすること! 冒頭に泣かないでと言いましたが、泣いてもいいんです。シャワーを浴びながらギャン泣きをすることで、すっきりするでしょう。
夢や理想が崩れたような気がするかもしれませんが、それは感情が揺れているためです。涙で目の前が曇っているせいです。実際は全然大丈夫です。なにもかもが、あなたが幸せになるための道筋となっています。苦しいときは状況を整理するために心の内を紙に書いてみたり、スケジュールを立ててみたり、蟹座さんのラッキースポットである台所を掃除してみたりしましょう。
そんなふうにして、ぜひ今週を乗り切りましょう。いままであなたの可能性を押しとどめていたマンホールがばきばきばきっと割れて、水が決壊して、あふれだす。あなたにとっては、新しく生まれ変わるための時間だと思ってください。

獅子座

「決断は先送りでOK」なソードペイジのカードですね。あなたの理性&知性が高まっているときなので、この機会にじっくりと検討しましょう。
LINEの連絡を待っている人がいるならば、なかなか返事はこないかもしれません。お相手は慎重な人のようで、じっくりと考えたい時みたいです。
このタイミングで秘密の恋がはじまるという人もいるかも……。とりあえずは、誰にも言わない恋ですね。
もしくは、恋のお相手がアプローチしてこないのは、あなたの想いが相手にはまったく伝わっていないからかもしれません。(もしあなたが、好き好きって言いまくってるわい!というなら、さすがに伝わっているでしょうけれども)
今週、愛の告白のタイミングではないとはいえ、少しずつ気持ちを表に出していってもよいのではないかと思います。

乙女座

ハッピーラッキーうっぴっぴー! 先週から引き続き、乙女座さんはなんだか運気がよいですね。ペンタクル10のカードがばばーんと正位置で出ています。「どうだっ! 幸福感満点だっ!」という感じですね。今週、ご先祖さまからの恩恵を受けているともっとも実感できるのが乙女座さんなのかもしれません。このタイミングで家族の問題が解決する人もいそうです。全体カードがソードの2で、水面下でのことということもあり、「ファミリーの貯金が増える」という意味でもあるかなぁ。ぜひね、おじいちゃん・おばあちゃん、実家のお母さん・お父さん、兄弟姉妹などね、家族と呼べる人に電話をかけたり、ビデオ通話してみてください。そのさい、「和」を大切にね、あんまり思ったことズバズバ言うかんじじゃなくて、平和第一な感じにしてみてください。
きっと最高にハッピーな時を過ごせて、運気もさらに底上げされるはずです!

天秤座

スペシャル仕事ウィークのソードキングが現れました。今週はバリバリ働くことになりそうです。とくに知的な仕事をしている方は、目覚ましい効果を上げられそう。芸術的センスも高まっている時ですので、そうした仕事をしているかたは、怒涛の勢いで納品物なり作品なりを完成させていけそうです。それらの仕事はまだ水面下でのことなので、表に出るのはもうすこし先になるかもしれません。でも頭がおそろしく冴えわたっている今週をスペシャル仕事モードでやっていくことにより、数日後、数週間後、数か月後の成果は輝かしいものとなるでしょう。お風呂やシャワーでリラックス時間も確保しつつやってくださいね。蟹座の月なので、たまにちょこちょこっと台所に立つとよりラッキー。できればプチ自炊なんかもしながら仕事をするとより良いですよ。自炊っていっても、飲み物を作るだけとかでもOKです。カルピスを水で薄める作業をするだけでも運気の上がり方が違ってきますからね!ふぁいてん!

蠍座

あぁ……蠍座さん……(これよく言ってる気がする…)、よかった…。本当によかった…。今週はめちゃくちゃ恵まれています。私、ランキングとかあまり好きではないですけど、もう、そうですね、12星座中ダントツ1位です。
リラクシブル。とにかくリラックスできる今週です。もうずっとずっとね、心のどこかが張りつめてたでしょう。今週、素晴らしく美味しいプリンを食べてとろりんちょできるというような時間がありそうです。幸せだぁ。
仕事面では、人に恵まれる暗示です。誰と仕事をするかが重要ですからね。今週は素敵な人と仕事ができるのでしょう。
恋愛面に関しては最高潮といえるでしょう。シングルの人は、今週出会う相手は経済的にも精神的にも余裕があり、女性性が高くチャーミング。結婚も視野に入れられるような恋愛がはじまるでしょう。カップルの人は、ついに実りの時を迎えるかもしれません。愛し愛される喜びをめいいっぱい噛み締めましょう。妊娠の暗示もあるので、望んでいない人はプロテクトをしっかりと!

射手座

デスのカード、正位置で出ています。来週あたり、「射手座さん、じつは生まれ変わっていた!」という号外が出そう。そんな、水面下で変容を遂げる今週です。ご自分のなかで、ガラリと変わるものがありそうです。新旧入れ替えですね。たとえば、いままで好きだったアーティストに興味がなくなるかもしれません。あるいは、いままで苦手だった教科で100点取っちゃうかもしれません。そうしたことが起こり、あなたの価値観がひっくり返りそうです。人間は変わらずにはいられない動物ですから、変化を受け入れてみてください。
また、あなたがこれまで二つの物事で、どちらにしようか悩んでいたとしたら、ついに決断につながる出来事が起こりそうです。どちらを選ぶにしても、また、先送りにするにしてもですね、やっと変化が訪れる暗示と捉えていいと思います。

山羊座

ハートを三突き!ソード3逆位置が出ています。
「あなたの決断」「あなたの言葉」「あなたの知性」……それらはあなたの周囲の人々に、とても大きな影響を与えているようです。気づいていないかもしれませんが、いま、あなたの言動にはものすごいパワーと影響力があります。
そのため、あなたは最近出会ったある人の価値観を変えたでしょう。または、その影響力ゆえに誰かを傷つけてしまったこともあるでしょう。今週もそうした経験がつづいていきそうです。ですので、自分の決断、言葉、知性が周りに与える影響に配慮するとより良さそう。恋愛面でもね、とにかくみなさん、あなたのことを「すごい人だなぁ」とドキドキして見ていますよ。

水瓶座

ワンド6逆位置。今週は、 あなたのなかに眠っていた「負けず嫌い」が発動していくまでの準備期間であるように感じました。
負けず嫌い的な気質は、うまくバランスを取りながら発動させれば武器になります。バランスを取るというのは、すなわち強気になりすぎても、弱気になりすぎてもよくないということです。
たとえば、自分は誇りに思っていることを、周囲に理解されなかったら寂しいですよね。でもそこで腹を立てると、「理解されなかった」ということにフォーカスが当たりつづけてしまう危険があります。
逆に、「自分なんか…」と弱気になるのも、あまり意味がありません。あなたは素晴らしい人なのですから。
とにかく、優越感も劣等感も、膨らませすぎるのは考え物ということです。今週はバランスよく、クールにいきましょう。

魚座

芸術的才能をもったキュートな誰かさんを表す「カップペイジ」のカードが出現しました! それは魚座さん自身かもしれないし、あなたの身近な人かもしれません。またはもうすぐ出会う恋愛相手ですかね? とにかく、今週はピュアで感動屋さんで遊びゴコロ満点な人と、縁が深まりそうです。あなたはその誰かと秘密を共有するのかも。あるいは一緒にベランダパーティや真夜中のお菓子パーティの計画を立てるのかな? 今週一週間は、そんなわくわく☆ウィークになりそうですっ! 二つのことでどちらにしようか悩んでいる場合も、「楽しそうなほう」を選んでくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す