今週の占い☆12星座!7月6日~

記事
占い

牡羊座

守護星にまもられ、輝きの炎が光っている牡羊座さん。今後半年間にわたるモテ期をコントロールするための操縦桿を握っていただきたい今週です。「偽りの過剰ロマンチスト」である逆位置カップナイトが出ていますので、あなたに歯の浮くようなセリフを言ってくる人、あなたの自己愛をくすぐるようなことを言って実際はエゴイストだったりする人が近づいてくるやもしれません。あなた自身、今週はロマンチックが過ぎるような気分になり、熱に浮かされやすいかも。本質を見抜く目や、物事をジャッジする厳しい精神力は、今週はすこしお休み中。これは、恋愛をうまく進めたいと考えている方には有利に働く場合もあります。なぜなら、多くの人が理性的でないなら、いまが相手を「落とす」チャンスということになるからです。

牡牛座

「言いたいことも言えないこの世の中はポイズンだけど美味しいポイズン」と、ソード8と正義逆位置がデュエットしております…。抑圧も制限も、いまのあなたにとっては美味しいポイズンなので、ついつい吸ってしまうかもしれません。ポイズンとは毒のことです。「これはおかしいかも」ってことに気づいても、「まあでもいままでこうやってきたし…」と縛られたまま。それが毒なのだけれど、美味しい毒なら、煽っちゃう。そういうこともありますよね?? チーズピザを食す。砂糖たっぷりのドーナッツをいただく。ぶどうパンにマーガリーンを塗りたくる。毒。でも、それが心の――ひいては魂の――栄養になることだってあります。もちろん、毒をいただかないという選択肢もあります。じつはあなたは、自由なのです。ソード8は縛られた女性を描いていますが、このタロットは伝統的に、自分で紐をほどいて自由になれることを暗示しています。そういうわけで今週、自分が潜在的に自由であることを忘れなければ、毒にしろ薬にしろ、正しいほうを選べるでしょう。

双子座

「カップキング」が出ています。カップキングは家族のためにがんばります。仲間のために身を削ります。みんなに温かい言葉を投げかけます。面倒見がばつぐんに良いです。キングとはもちろん王のことです。王は自国の国力を維持向上せねばなりません。軍隊を作って防衛するかもしれませんし、冒険家を他国へ派遣して植民地を作るかもしれません。しかし、このカップの指導者はそのどちらもしないでしょう。彼は非暴力主義者であり、「困った人を助けたい」という慈愛に満ちているのです。今週、その「困った人」のなかには、罪を犯した囚人や、敵国のスパイなんかも含まれているようです。それでもカップキングは困った人たちを許し、叱咤激励し、助けるでしょう。
さて、このカップキングはいったい誰のことなのでしょうか?
あなたのことであれば、愛を重んじることで、奇跡を起こせるでしょう。
あるいは別の人であれば――今週、あなたの罪を許してくれる誰かが現れるのかもしれません。もともと器の大きなその人は、いままでの一切を水に流してくれるでしょう。

蟹座

あなたが何かを制作・製作しているならば、今週は着々と積み上がっていくような運気にあります。協力しあう人物を描いたペンタクル3のカードは、チームワークの向上を暗示していますので、コミュニケーションエラーもなくスムーズに仕事が進みそうです。(全体カードと併せて考えるに)あなたが誰かと協力してモノづくりをしている場合は、「合理よりも情優先」で動いてみるといいかもしれません。作品作りなどにも、正しさというよりは、あらぶる感情やあらぶるインスピレーションが良い影響を与えていきそうなときです。

獅子座

やる気まんまんモードで不正に立ち向かっていくあなたが見えます。カードはソードナイト。剣をふりまわして馬を乗り回して青春まっただ中です。恋愛面でも、およそそのように激しく素早くがつがつと進めていけそうです。もしかしたら、お相手の不正を疑い、追及しているときが来ているのかもしれません。いまは冷徹さも磨かれているので、あなたは失敗しないでしょう。ただ、不正を暴くことに腐心して心身の健康をおろそかにはしないでください。どんなに間違った世の中にいても、あなたのスター性、美しさ、主人公感は当たり前にそこにあり、あなたを輝かせつづけています。そのことを覚えておいてくださいね!

乙女座

乙女座さんの場合、今週の理想の高さは、そう、高すぎるようです!!
「完璧主義すぎてズレる」の世界逆位置ー全体カードの正義逆位置が出ています。あなたはもう十分にやっています。がんばっています。つぶさに研究したり、データを集積したり、気を配ったり…。気を配りすぎています…。今週は、少し意識的に、だらんとした時間を持ちましょう。ソファーに足を投げ出し、さわやかなタイプのアイスを食べてください。ぼーっとしてください。
そうそう。「完璧を目指すよりまず完成させろ」とマークザッカーバーグは言っておりました…! 今週はそんな感じでいきましょう。そして「完成させる」ことすらも、絶対的善ではない! ということを忘れないように!

天秤座

なんで疑われちゃうのお!? と、逆位置になると「詐欺師」になるマジシャンのカードが言うております。今週、乙女座さん同様、あなたらしくないほうが良い時なのかもしれませんね。。というのも、いつも中庸ラブで争いNGなあなたが、今週はその中庸ラブさ、争いNGさが、「どっちつかずのこうもり」みたいに取られやすいときのようなのです。
きっと天秤座さんは、中立でありたいあまり、「どっちつかず!」「八方美人!」「冷酷!」と誤解され、悲しい思いをしてきたと思うのです。ただそれって、時勢や運勢によってまちまちです。あなたの中立性が素晴らしいとされ歓迎されノーベル賞を取るいきおいの時だってあります。マジシャンが出るということは、おそらくもう少しで、中立性が役立つ時勢がやってくるのでしょう。ただ今週は、あなたはもう、髪の毛をふりみだし、酒をあおり、「ふぎー!」と奇声を発し、「100%間違ったことを言うあんたのせいで私は傷ついてるんだよ!」とひどい発言もし、戦争まがいの熱いコミュニケーションを取る。そんなことが、天から許されている。そう思ってみてください。今週は、感情的になってヨシ。ださくてヨシ。

蠍座

「甘えん坊だ♪」と、甘えん坊を肯定しすぎるあまりLCLの肉の海と化した蠍座さんがいます。ATフィールドぶっ壊したい欲が出ているかもしれません。
今週の全体カードは正義の逆位置ですが、そもそもタロットの正義のカードとは、平等にしたり、合理的に考えたり、第三者的な冷めた目で物事を観察していくという意味があります。まったく蠍座的ではないカードなのです。私情を交えず物事を判断していくというのは蠍座的世界観とは相いれないものですから。がっ!!しかし!! 正義のカードは逆位置になると、蠍座的なワインレッドがだくだくと溢れてゆき、世界を塗りこめていきます。「アンフェア上等!」な世界観です。秘密がバレない☆っていう世界観。その世界では、大人にならなくてもいい。不倫しまくっていい。嫌いな人に嫌いって言っていい。なぜなら蠍座さん自身が、そんな「正しくない」人々を許し、愛することができるから。今週のあなたはカップペイジの逆位置、甘えん坊です! 「自分が許すからあなたも許して」となりそうな雰囲気を持っています。それは、人によっては看過しがたい、なかなか無理矢理な法かもしれないです。でも今週は赤ちゃん的な可愛さにより、ほんとに許されちゃうときかもしれないです。

射手座

今週、12星座の人々は「不正を許さないor不正も愛する」のどちらかのようなのですが、射手座さんは不正を許しませんね。刺します。とことん追求します。冷ややかな、射るような目で、罪人をジャッジしていきます。ワル子とエラ子をさくさくと仕分けしていきます。真面目一辺倒になりすぎないように、ぜひ遊びも取り入れていくといいかとは思います。
ただ今週の働きは、のちに感謝されることになるかも、と私のほうでピンときました。
そして何より、今週、「なんで自分ばかりこんなに頑張らないといけないの?」という気持ちが出てきたとき、「ま、いまだけか。あとちょっと頑張ろ」と自分自身についても冷静な判断ができてきそうなので、ある意味とっても安定した一週間になるかもしれません。

山羊座

間違っているところがあれば、直しますし。
悪いことをしている人がいれば、たしなめます。
どこまでも優雅に、美しい佇まいのまま、世界を改めていく山羊座さん。
いえ、山羊座様。山羊座女神様。好き!!!!(力のカード、正位置で出ています)
ほんとにね、今週の山羊座さんの力をみーんなが!みーんなが必要としています。本気で。
いろいろなところでいわれていることですが、ただいま、山羊座フェスティバル開催中です。先日5日に山羊座で満月が起こり、世界はここからスタートしていく流れにあります。あなたはスタートラインを引いてくれたのです。 
三百年後、わたしたちの子孫が歴史をふり返ったとき――2020年7月5日からの石灰線のあちこちにあなたの足跡が付いているのがわかるでしょう。

水瓶座

「そっちに行ってしまうのか…? そこに欲しいものがありそう…なのか?」というこだまたちの囁きが……カップ5からの正義逆位置ですね。はい。何かもうね、12星座占い、毎週のようにカップ5が出ますので、みんな期待を抱いては失望したり、自分には何もないんだと思い込んで落ち込んだり、しているのですね。悩みが…、そう、悩みというのは、考えていないときの状態だ、と本田翼さんがYouTubeでいっておりましたね。「これあかん!」ってことがあたら、「原因は?」「自分は本当は何をしたい?」「いまできることは?」などを紙に書き出すなり、人に話すなり、独りごとで喋るなりしてみると良い。それが対処法の第一歩です。しかし多くの人が、「これあかん!」→「自分はだめなんや、なにもないんや、終わりや、とにかく終わりだという事実は変わらないのや」と深く、深く、失望の渦に飲み込まれていきます。これが「悩む」状態なのだとしたら、生産性が高いとはいえません。
占いの世界でよく言われるのが、この世はゲームで、自分はプレイヤーなのだということです。シェイクスピアは、この世は舞台で、人は役者だというせりふを書きましたが、わたしたちはアドリブOKの大御所役者であり、自由度高めの傑作ゲームの凄腕プレイヤーなのですね。だから、失望の渦に飲み込まれて悩むことも、期待外れでガックリ肩を落として自暴自棄になることも、それは「ダンジョン」であり、「ワンシーン」であるのです。自分が選んだ道です。
もしそのダンジョンが嫌なら、別のところへ行ってみればよいのです。そこにはきっと、素晴らしい武器とか、薬草があります。理想的な美男美女とかがいます。応援しております!

魚座

おぉ~。これは早くも「現実化」の流れがきていますね。あなたが願ったことが現実化しやすいときなのではないでしょうか。あなたのところに出ているカップの7のカードは、逆位置になると現実や実際的なことを暗示するのです。くしくも昨夜の満月は、現実化がキーワードである山羊座満月でした。あなたのそばで、もうすでに何かはっきりと形になったものがあるのではないでしょうか。たとえば、パソコンを買ったとか、テレビを買い替えた、欲しかった靴を買った、夏に向けて模様替えを始めたなど……。その全部をした人もいるかもしれないですね。今週は欲しかったものが手に入りやすい週といえそうです。注意点として、何かしょうもないものまで買ってしまいそう…ということが挙げられます。買ったものの匂いがきつくて使わなくなる入浴剤とか、色被りしてるネイルエナメルとか、似合わない洋服とか、そういったものにご注意ください。というか、今週はそういったものを断捨離したくなる可能性もありますね。とくに最近買ったもののなかで、気に入らない洋服などがあるかもしれません。でもまあ、使っているうちに馴染んでいくということも考えられます。それがあることで不快になるレベルだったら断捨離してもいいですが、「まー、しまっておけばいいか?」レベルならしまっておきましょう。
なんにせよ今週は目も頭も冴えている時間帯です。不正もいちはやく見抜くでしょう。そしてね、理想が現実化しやすいのだから、あなたにとって正しいであろう理想を抱くことを、忘れずにいてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す