今週の占い☆12星座!6月29日~

記事
占い

全体メッセージ

今年の星のメインイベントの1つ、「火星の牡羊座入り」がついに起こりました。牡羊座は火星の本拠地です。牡羊座っぽさ&火星っぽさがダブルでごうごう燃えまくるので、全体的にスピーディになり、個人主義的になり、パワフルになっていくイメージです。この影響は2021年1月7日頃まで、およそ半年間ものあいだ続きます。占い界隈では、今年12月末に山羊座期から水瓶座期に入り、世界は「風の時代」に入ると言われています。その準備段階であるいま、火星が牡羊座入りして長いこと活性化するということは、おそらく、変化のスピードや勢いが強化されるということだと思います。ギアが入った状態といえるでしょう。
7月5日には山羊座で満月が起こります。どっしりとした安定を感じる満月ですね。テレワークとかの毎日がすんごく軌道に乗ってることを感じられるのかもしれません。とくに山羊座のかたは今週ものすんごく安定感満載のようです。
そんな今週、12星座の全体を表すのは女教皇のカードです。
ゆるぎない精神と、確固たる芯を持つ女教皇ですが、学ぶことを怠りません。自分にとって新しいことを学びつづける柔軟さと、自分軸を譲らないという頑固さが、奇跡的に同居しています。
ちょっとやそっとでは崩れない自分らしさ。それがあるからこそ、過去や現在に多くの学びを見出せる。そんな精神性の高さが、今週12星座に共通するテーマです。勢いに煽られやすく、「切れやすい」感じにもなりがちな今週、女教皇のカードが「冷静に」とこちらを見ているような気がしました。
では12星座別に運勢をみていきます。

牡羊座

ついに火星牡羊座期間がスタートしました。乾杯している姿を描いた「カップ3」が出ています。あなたがどんな状況にあるにしても、火蓋は切って落とされました。これから2021年1月上旬までかけて、あなたの情熱、スピード感、タフネスさは1000倍くらいに跳ね上がります。あらゆる情熱的なドラマが待っていると思ってください。気を付けてほしいのは、短気さから喧嘩になることや、人や物と物理的・精神的にぶつかってしまうことです。そして、いつも以上に健康に気をくばってください。ランニングをしたり、家で筋トレやダンスをしたり、汗をかきまくることが大事です。けがをしないよう、しっかりと準備運動をしてくださいね。火星に妖精がいるとすれば、なにはともあれ、その妖精は牡羊座に来られたことがとびきり嬉しいみたいです。あなたは注目されています。ほんの少しでも冷静さを意識できれば、大勝利は目の前です。また、何かが終わってしまった方も、「お疲れ様」と打ち上げをして、周囲と一緒に労いあってください。心のなかでは一人でも、ほんとうは心強い仲間がいるようです。

牡牛座

精神的に眠っていた部分が、目覚めていくようです。あなたのところには「長い間休んでいた人がそろそろ仕事の準備をはじめる」というようなソード4の逆位置が出ているので、おそらく動きだす準備をするのでしょう。素晴らしいことに、他の12星座の方々がブチギレ寸前の情熱ファイアーで動き出しまくるいま、あなたは非常に冷静に、ゆっくりと腰を上げるようです。徐々に何かを始めようとしながら、同時に、学ぶこともできてしまう。いわば、たいへんに質の良い充電期間が完了するのです。来週には素晴らしいスタートがきれているのではないでしょうか。

双子座

「そこから出られます。聞こえますか? 出られますよ」と言われているようです。縛られた女性を描いたソード8のカードは、あなたがある一つの考えに拘泥していることを表しています、いえ、ソード(剣)は一つでなく、八つありますから、複数の概念に縛られているさまを表しているのかもしれません。りんごが嫌いな人もいるし、ハエをペットにする人もいます。そのような柔軟な考えが、今週のあなたにはプラスに働くようです。そしてその柔軟な考えはインスピレーションとなって降り注ぎ、あなたを何らかの呪縛から解き放ってくれるのでしょう。すぐそばに開かれた世界があることを思い出すだけで状況ががらっと変わってきそうです。お散歩にでかけるのも吉です。

蟹座

「今週は物質世界よりも精神世界に注目してください。」全体カードの女教皇と、あなたのカードのペンタクル9逆位置の対比がそう告げています。お金をどうしようかとか、あの可愛いサマードレスを買おうか買うまいかとか、そういう「所有」に関わることよりも、世界で起こっている差別問題に注目したり、環境問題についてぼーっと考えてみたり、本を手に取ってぱらぱらとめくってみたりすると、何か素晴らしいヒントが得られそうです。恋愛にかんしても同じです。いまはあなたの美しさや身に着けているものよりも、発言や性格のほうに注目が集まり、評価されそうなときです。
また、まだまだ蟹座の月モードは濃厚に漂っており、精神的に負荷がかかりやすい部分もあるかもしれません。あなたは間違っていませんから、安心して、夜はぐっすりと眠ってください。

獅子座

悩んでいらっしゃるかもしれませんね。デスが逆位置で出ています。かなり精神的に高い位置での悩みではないでしょうか。もしかしたら、ご自分には多少余裕があるけれど、周囲に余裕がなく、それを助けてあげたい、、でも助けてしまうと共倒れになりかねない、というような悩みかもしれません。というのはたとえでしかないのですけど…、つまり、喫緊のことというより、余裕のある悩みですね。でも、デスの逆位置の有名な解釈は、「本当は終わらせたい…終わればスッキリするのに…」というものです。そして「でも終わらせられない…」という辛い状況を表すこともあります。ただ今週は火星の力が働くはずです。それは、あなたの決断に宇宙からのサポートが入るということだと思います。獅子座さんのことですから、きっと、リーダー的な立場にあるひとも多いかと思われます。あなたは本当にすごいと思います。不安のなかでもかなり高いレベルで頑張っているように見受けられます。なるべく蜂蜜を溶かしたコーヒーやミルクなどを飲んで、自分をいたわってください。殺菌効果のあるマヌカハニーは、とくにオススメです。

乙女座

争いを止めるのはあなたかもしれません。今週の全体メッセージである「女教皇」は、タロットカードのなかでも最も乙女座さんらしいカードの一つでしょう。そして、あなたのところに出たワンド5の逆位置は、喧嘩や闘争に疲れた人々を描いています。もうみんな戦いをやめたいんです。でも引っ込みがつかなくなってしまっている。そういうことってありますよね。乙女座さんの力が必要です。
言い換えると、今週のラッキーアクションは「喧嘩の仲裁」。そして、「争いには加わらない」こととなります。どちらも、あなたには朝飯前のことかもしれません!

天秤座

「清貧」という言葉があります。日本らしさを批判的に表すときにもよく使われる言葉ですが、わたしはけっこう、好きな言葉です。「足るを知る」にも通ずるところがあると思います。そうしたきっぱりしたミニマルな考え方が、このシフォン主義異常消費社会をほんの少しでも変えていくと思うからです。
さて、今週は着飾らないほうが、あなたの魅力がスパークしそうです。あなたのところに出ているワンド6逆位置には、勝利してゴージャスに飾り立てられたお馬さんが描かれています。逆位置なので、獅子舞のように、あまりに滑稽に見えてきます。
あなたという人にはおよそあり得ない言動かもしれませんが、おそらく今週、何かを鼻にかけたような言動をしてはいけないのでしょう。「私ってすごくな~い?」とか、「知り合いがバレンシアガの社長で、限定品をただでもらっちゃった~!ほらほら~見てみて!(マウンティングしちゃうわよ!)」とか…。あまり天秤座さんらしくない行動ですので、たぶんしないとは思います、すみません…、でもそうした言動が今週はアンラッキーアクションである、ということを覚えておいてください。今週は「清貧」でいきましょう。そのほうが学びが加速するときですし、インスピレーションも湧きます。

蠍座

何かものすごいアイデアが降ってくる可能性があります。あなたのところに出ている「吊られた男」は、逆位置では男の頭を包む光がより強調されて見えます。ただ、それには少々厳しい状況に身を置かないとならないのかもしれませんし、そのアイデアが具現化するのはずいぶん先になるのかもしれません。
いまは一旦、書き留めておくにとどめましょうか、という感じですね。
そして今週は、(いつも言っていますが)頑張りすぎないことがキーです。
12星座を見ていて、よく出るなぁ~と思うのがこの「吊られた男」なんです。このカードを目にするたび、いかに限界を超えて頑張りすぎてしまう人が多いか、ということを思い知らされます。限界を超えて頑張らなくても手に入るもののほうが多いです。潜在的に、「辛い思いをしてしか手に入らないのだ」という思い込みがあると、(言い方は悪いですが)無駄に、頑張りすぎてしまうのです。そして、「まだ辛い思いをしきっていないから、まだ手に入らないにちがいない」と潜在意識がインプットすると、そこから先はまさにめくるめく地獄ワールドです。
いまは力を抜いて、視野を広くとってください。そうすれば「夢を叶えるための、自分にもっとも適した方法」が見つかりますから。

射手座

「その失望感は幻想だと教えてもらえる」。そんなふうに聞こえてきました。カップを倒してしまって泣いている男を描いた「カップ5」のカードですが、倒したのは3つだけ。まだあと2つ残っています。
かつてドラッカーが書いたように、グラスの水が半分しか残っていないと思うのと、まだ半分も残っていると思うのとでは、物理的には同じでも、意味行動は違ってくるものです。今週、「まだある」ことに気づかせてくれるのは、ほかでもない自分自身のマインドでしょう。あなたはすでに多くのものを持っているはずです。あなたは魅力的な人間です。がっくりきたら、そのことを思い出してください。魅力的な人間は、新たな宝物をいくらでも手に入れることができるのですから。

山羊座

今週は手放しで幸せな週となりそうです。理想は現実になっていきます。とくに、おじいちゃん&おばあちゃん関連、または実家、またはペットとの幸せ漲る瞬間が迎えられそうです。あなたが何か知的なお仕事に従事している場合、職場や仕事上の絡みにおいて心満たされる体験をしそうです。あなたが学生さんなら、友人知人と勉強するのが楽しくてしかたないかもしれません。
7月5日、山羊座で満月が起こります。土星、木星、冥王星が最後の大仕上げに入っている感じがあります。この特別な時間をとくと味わってくださいね。

水瓶座

AかBか、行くか行くまいか、やるかやらないか…。そうした二択に悩んでいたとすれば、今週、あなたは「まだ行かない」「今のところやらないで様子を見る」ことを選択するのかもしれません。船を進めるソード6のカードが逆位置で出ているからです。「それ」をするには、強力な協力者が必要のようです。スーパーパワーを持った助っ人と出会えれば良いのですが…。また、難を逃れるために、何か直感がはたらくのかもしれません。
今週は実際に進めるというよりも、その前段階で、「覚悟を決める」フェーズにあるのでしょう。そのためにあなたはさまざまな問題点をピックアップし、リスク因子を排除して進むにはどうすればいいのか考えるでしょう。幸いなことに頭はものすごく冴えています。どん詰まりにいるかたも、困難を切り抜けるための知恵が湧いてくるでしょうし、そのための「資料」のようなものが見つかる可能性もあります。

魚座

水瓶座さんと同じく、あなたはあなたらしい直観力&第六感を持って、「いまはまだ行かない」「いまはまだやらない」ことを選択するのかもしれません。それはとても賢い選択で、正しいようです。
とにかく、今週は山羊座に火星が入ったばかりで、勢いに煽られやすくなっています。12星座のみなさん、全員です。そのことをあなたは直感的に知っているので、「暴走して車輪が飛んでつまずきそうだな、、」と思ったら、即、家に留まることができるのです。身体がだるいようでしたら、しっかりと休んでください。休むことに罪悪感を持ってはいけません。むしろ逆です。「休んでいる自分は偉いぞ」と思っていただいて大丈夫です。この世の中は見分けられないほどの因果が絡まり合ってできています。今週、何かのタイミングにおいてあなたが立ち止まることで、救われる案件、日の目を見る人、が増えそうな雰囲気です。それは複雑な因果でできており、解明するのは至難のわざでしょう。もちろん、あなた自身、立ち止まることで受ける恩恵がたっぷりありそうですよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す