ココナラ奮闘記(5)

記事
コラム
みなさんこんにちは!
私の住んでいる神奈川は本日雨模様。

雨だと不便なことも多いですが、
緑が色濃くうつる様子には新緑季節を感じます-_-

さて、先日、動きのないココナラ活動を打開すべく、Chat GPTにアドバイスを求めたという記事を書かせていただきました!

Chat GPTのアドバイスは素晴らしい!と思い、さっそく実践しようと思ったのですが、ここで少し考えます…

「AIのアドバイスよりも実際にココナラで成果を出している人に聞いた方が良いのでは…?」

そういえば、ココナラで十分な生活費を稼ぎ出している友人がいることを思い出し教えを請うことにしました。(少々プライドが邪魔をしましたが笑)

そこで教えていただいたのは、現状のAIでは絶対に出てこない、具体的かつ熱のあるアドバイスの数々です。

受けの良いプロフィールの書き方や
選んでもらうために大切な最初の動き
ココナラというサービスの仕組みや
お客様とのコミュニケーションについてなど…

それらを実に楽しそうに語っていただき、
こちらとしてもワクワクしてしまいました。

この一連のやり取りから、
AIが発する「情報」と、リアルな時間を生きる人間が発する「言葉」との間にある、根本的な違いを感じられたような気がしています。

AIの台頭により「情報」と「言葉」の使い分けという新しい認識が必要になってくるのではないかと、ふと思いました。

少々話は逸れてしまいましたが…

とにかく、友人から教えてもらったアドバイスを活かし、
何とかココナラで誰かの役に立てるよう引き続き頑張っていきたいと思います!

ご一読いただきありがとうございました(_ _)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す