「ジャパン・オールド・アイドル~♪」(男性編)

記事
コラム
昭和の男性アイドルたちもご紹介

じゃ~♪ボク目線なので、ちょいと

みなさんの好みと違うかもよ。^^;










だけど「イイ曲」ばかりだと思うね。

まずは「昭和のプリンス?」である

「あいざき進也」じゃ。かわいい顔は









しているが、ボクは「ジャニー喜多川」

ではナイので、その気?はナイぜよ。









彼の曲の中で一番好きな曲じゃ。結構

聴いていたよ。他にも確かにいっぱい

男性アイドルはいるけど、なぜか彼が









一番に思い浮かんだのじゃ。ま、若い

ヒトは知らんかもしれんが、なかなか

イイ曲だよ~♪(ちょっと雑音?とい







うか、ヒトの声が入っているけど、気

にしないでね~♪^^;)









「恋のリクエスト」BY あいざき進也




















さて、お次は、同じ広島出身の先日

亡くなられた「西城秀樹」じゃ。^^








「西城」というのは、東広島市の

「西条」から取った名前じゃね。^^






彼は、日本でも「アイドル」じゃけど

世界でも「アイドル」として有名じゃ。








やっぱ「歌唱力」と「スタイル容姿」と

「演技力、表現力」が「アイドル」を

飛びぬけて、「ずば抜けている」と感じ








るね。ど~じゃろか?昭和の「新御三家」

として「郷ひろみ」、「野口五郎」と並ん

で昭和歌謡界をけん引したよね。彼の曲は









たくさんイイのあるけど、ボクのおすすめ

は「炎(ほのう)」じゃね。彼の魅力が

爆発しているぜよ。(ちょい、余白部分?

あるけど、ま、気にしないでね~^^;)










炎(ほのう)BY 西城秀樹




















最後はね~、昭和のアイドルというと

日本人だけではナイぞよ。外国人も結構

たくさんいたよ。確か。その代表?では







ナイけど、ボクの好きな「レイフ・ギャ

レット」じゃ。田原俊彦が「哀愁デート」

としてカバーしたけど、ボクのおすすめ








はその原曲のレイフが歌った「ニューヨー

ク・シテイ・ナイツ」じゃ。これって、

当時のデイスコでも流行っていたと記憶








しているぞよ。でも、とってもカワイイ

おフェイスでしょ~??なんか、「歌うま

外国人」の「ニコラス・エドワーズ」にも








似ているけどね。ま、ニコラスのように、

「日本語一級検定」はもっていないけど。







ま、彼の上手な歌声とミルキー・フェイス

をご堪能くださいまし~♪^^ク~ルじゃ








new york city night by leif garrett




















これにて、3曲紹介おわったけど、

まだまだ盛沢山の「アイドル世界

じゃ。他にもいっぱいいて、だれを






紹介するか、も~、ホントに迷うよ

ね~(^^;;;じゃ、これにて。




またね。









((( japanese old male idol singers )))




1) koi no request by shinya aizaki


he is said to be the prince of japanese idols.

i love the best music of his songs.




2) honou by hideki saijou


he is from the same city as me.


he passed away recently, but he had many

hit songs.


there are outstanding singing talent and

performance power among the idols.




3) newyork city night by Leif Garrett


he was a foreign singer in japan, but he

was very popular.





his weak mask and singing talent still 

have a fan in japan.






tks.













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す