世界で人気の「ジャパン・シティポップ」

記事
コラム
今、世界ではパンデミックの影響もあるかと思う

けど、お家で過ごす時間が長くなり自然と音楽に

接する機会が多くなったのかなって感じるね。

そこで、ちょっと前から結構、マニアには知られ

ていたようだけど、「あれ?日本の音楽って、

イイジャン!」ということで、海外のファンに

とって、日本の古い曲って新鮮味があるのか知ら

ないけど、かなりはまっているらし~(^^♪

特に「竹内まりあ」、「山下達郎」夫婦とか

「松原みき」、「YMO」とか~、もちろん

「ユーミン」もいます!

ま~、ほかにもたくさんのアーチストいる

けどね。

僕は、まりあさんの「純愛ラプソディー」

とか達郎さんの「クリスマス・イブ」とか

ユーミンの「冷たい雨」とかって、も~~

何回も何回も学生の頃に口ずさんでいた!

今でも、暇があれば「70,80ディスコ」

やシティポップとか聞いています~(^^♪

10代、20代のころは「ソウルトレイン」

から始まって~、「サタデーナイトフィー

バー」が最高潮で、もう「ビージーズ」とか

ドハマリしました!

そうそう、間に「グリース」なんていう、

トラボルタとオリビアの映画もあったね。

もちろん、「マイケルジャクソン」や

「マドンナ」とかも同級生っていう感じ

ですぅ~(^^♪


もっと言いたいけど~、このへんで!!


ではでは~(^^♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す