日本の人口減少は阻止できるか占ってみた!

記事
コラム
やはり、僕の最近の気になる事柄は、やっぱり

「日本国人口減少が加速中」とかいう記事ですね。

今確か、日本人口は「1億2400万人」くらい

かな~って思いますが、これから数十年後には、

1億人を切って、おそらく数千万人、9000万

とか8000万とかになるかも知れませんね~。

やはり経済とかにも直結する重大な案件なので、

とっても気になります!

しかも若い人が少なく、老人がとっても多い!

若い労働力を輸入して、日本政府は対応する

のかな?

では、タロット結果を。。。


なんと、ま~、最初に政府は「補助金とか

助成金」とかばらまいて、何か国内外で

「日本政府の新出先機関」か何かを作り、

日本人気をもっと高めアピールするのかな?

まあ、もともと日本は世界で、かなり今

でも人気あると思うけど。

そして、それを見た海外の若い人たちが、

希望をもって勉学に励むと思うね。

そういう若い海外の人たちが、成長し

着実に日本に対する希望や野望を持って

日本にたくさんやって来ると思います。

しかし、日本にやって来たものの、何か

「不毛の争い」が発生し、混乱を極める

かも知れませんね~。

やっぱり(ワンド)なので、仕事とかの

奪い合いかも知れません。

「仕事=お金」ですもんねぇ~。

ま~、どっちにしても人口減少はちょっとは

阻止できるかもね~。やれやれ。。。

これからの時代は、お金、つまり通貨も

ワールドワイドになるので、紙幣やコイン

というよりも「デジタルマネー」という

ものか、「仮想通貨」的なものになるの

でしょうか?

尾崎紅葉の「金色夜叉」にもありました。

(愛よりもお金が大切なんです・・・)

それって、やっぱり人間のサガでしょうか?

私は、偽善者かも知れないが、「愛」が

いい!


ではでは。



























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す