【宿泊業界必見】リピーター獲得の鍵!効果的なメルマガ活用術とは!?

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレです😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

宿泊業を運営されている皆さん!メールマガジンの配信に力を入れられていますか?メルマガの配信によって得られるメリットがたくさんあります!!

今回の記事では、ホテル・旅館・グランピング施設で活用できる「効果的なメルマガ活用術」についてご紹介させていただきます😊これからメルマガ配信を始められる方には参考になる内容と思いますので、ぜひ最後までお付き合いください!!

効果的なメルマガ活用術

顧客とのコミュニケーション強化 
メルマガを通じて、顧客とのコミュニケーションを強化することができます。定期的に配信することで、顧客との関係性を深め、顧客の信頼を獲得することができます。

予約促進 
メルマガで特別な割引情報やキャンペーン情報を配信することで、顧客の予約促進につながります。また、新しいプランやサービスの紹介なども行うことで、顧客の関心を引きつけることができます。

リピート率向上 
メルマガでは、過去に宿泊した顧客に対して、リピート割引などの情報を配信することができます。過去に宿泊した顧客が再度宿泊を考える際に、割引情報を受け取ることができるため、リピート率の向上につながります。

顧客の嗜好に合わせた情報配信 
顧客が予約した宿泊プランや過去の宿泊履歴を基に、顧客の嗜好に合わせた情報を配信することができます。これにより、顧客に対してよりターゲティングされた情報を提供することができます。

データ分析の活用 
メルマガ配信により、開封率やクリック率、購入率などのデータを取得することができます。これらのデータを分析し、メルマガの効果を把握することができます。

いかがでしたか??今回の記事は、宿泊業における「ステップマーケティング」についてご紹介させていただきました。顧客それぞれの段階や、求められている情報を的確に提供し、リピーターまでしっかり育てあげましょう!

旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
✅広告を使っても思うように成果が出ない…
✅新規顧客を集客に力を入れたい…
✅集客に行き詰まっている…

こんなお悩みをお持ちの方は、私たちの「WEB集客丸投げ代行」をぜひご検討ください!課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!まずは、お客様の現状や課題についてお伺いした後で、詳しい商品の説明をさせていただきます。まずはお気軽にお声がけください😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す