10/9 ここまでのトレード結果

記事
マネー・副業
現在10/9午前11:30になります。

日付変わって日本時間10/10午前3時はFOMCですね。

私はその時間は確実に寝ていますが皆様急な変動にはくれぐれもご注意くださいませ。

またFOMCの警戒からそれまでの時間小動きになることもありますのでこういう日はできる限り即利確で勝ち逃げが重要です。

スクリーンショット 2024-10-09 112948.jpg

さて私は午前九時前からPCに向かいれいのごとくGOLDのスキャルピングで3トレードしました。

1トレード目は損切になるかと思われましたが耐えて20pipsほどで利確

2トレード目はすぐに10pips以上の含み益が出ましたがすぐに押し返されて大きな陰線で損切しました。

マイナス4pipsです。

3トレード目は安値切り下げを確認してのショートで27pipsほど抜きました。
ここまで2勝1敗で35pipsほどの利益となっています。

コツは欲張らないこと。

よくいろんなツールのセールスページを見ておりますと(※決して批判ではございません(;^_^A)

1分足で何百pipsとかで凄いでしょっていうチャート画像が乗っていたりします。

決済まで何時間とか1日以上とか。

ん?1分足でデイトレードやスイングトレードしている人いるのかな?と疑問に思います。

私あスイングは4時間足以上でやりますし、デイトレであれば4時間足などを見てタイミングは5分足などで測ったりします。

1分足はスキャルピングでやることがほぼですので、利確まであなり時間をかけません。

というかかけてしまったらスキャルピングとは言えないっていう。。。。

スキャルピングのscalという意味には「頭皮を剥ぐ」という意味があります。
すなわち薄い利益でも剥ぎ取っていくということですよね。

1分足ですからすぐに次のチャンスは来ます。

例え先のトレードが損切になっても、利確した後に伸びてしまってもそれはそれ、次のチャンスに改めて入ればいいと思っています。

もう一つのコツですが「やばい、違うかも」と思ったら即損切する勇気を持つことです。

私の2トレード目は条件クリアしてすぐに含み益になったもののオシレーターが青に転換しました。

そこからチャートをじっくり見て反転に備えていました。

大きな陰線を付けようとしたところでオシレーターが折り返したので「いずれ上げるかもしれないけど少し深めに下落するかも」と警戒して微損のうちに決済したというわけです。

もちろんマニュアルにも記載しています損切方法でもトータルプラスになる期待値の元リリースさせていただいていますがスキルが上昇してそういった判断ができるようになるともっともっと質の良いトレードができるはずです。

皆様頑張りましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す