専業ってこれでよくない?

記事
マネー・副業
【ご購入はこちらから】

専業トレーダー

FXを始めた人は一度は耳にしそして最終的な目標となっていることでしょう

じゃあ月何pips獲れば専業になれるの?

これは本当ネットでもいろんな人がいろんなことを書いていますよね。

そんなん証拠金によってまちまちだわ!って話なんですが

そうですねぇ、最低月200pips以上かな

400pipsくらいコンスタントに獲れれば十分だと思っています。

そして私が専業になるならばスキャルピング、デイトレードはしません。

スイングトレード一択です。

ボラティリティの大きな通貨で大きな利益を獲っていく。

この2つが重要だと思います。

せっかくの専業になれたのに毎日何時間もPCに向かうのって時間がもったいないですもんね!

そんなわけでモデルケースではありますが以下にGOLDの4時間チャートを用意しました。

トレードルールは最近ブログにも載せている高勝率ポイント(シグナル連チャン)です。

利益確定は300pips、損切は150pips リスクリワード1:1とルール付けします。

※本来はGOLDの特徴そして裁量により利益を伸ばすことは可能(500pipsとか1000pipsとか)ですがなるだけ無裁量でルール付けするために今回はこのルールで検証

緑の縦線および矢印が勝ちトレード、ピンクの縦線および矢印が負けトレードになります。

g1.JPG

g2.JPG

g3.JPG

g4.JPG

g5.JPG

期間は私のMT4では7月から11月までの5か月間

トレード数は13回となりました。

うち勝ちトレード11(+3300pips)、負けトレード(-300pips)

となりました。

月平均で+600pipsという結果に

うーむ。

専業これでいいんじゃねという結果になってしまいました。

【ご購入はこちらから】



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す