「お仕事がなかなか決まらない人へ」/出たカードを見て感じたことを書きます♪

記事
占い
4月17日は「ハローワークの日」☀️☀️☀️
ハローワークって正式名称?じゃないらしくて公募で決まった愛称っていうのを最近知りました。

皆さんはお仕事探しのとき苦労しましたか?
私は学生の頃、特に目標を定めずとりあえず就活→とりあえず内定貰えた所になんとなく就職→自分に合わない現場🌩️だと察する→数ヶ月で退職👼
っていうのを経験しています。
その後新しい仕事を探して今に至ります。
新しい仕事を探すのにめちゃくちゃ苦労した訳ではないですが、やはりキャリアの浅さが壁になってると感じたときはありました😓

職場は「なんとなく」で決めない方が良いと学びました🧐


⭐世界⭐

世の中たくさんの仕事があるじゃないですか。
失礼だけど、聞いたことのない名前のご職業とか、それを仕事にしているの!?って思っちゃうようなお仕事とか。
TVでもいろんな仕事人をピックアップした番組とかあるじゃないですか。
情◯大陸とか。
それ観てても、「こんなお仕事があるなんて初めて知った!💡」と思うことがたくさんあります。

✔️自分が知ってる職業・お仕事って何個ありますか?
✔️仕事探しをするとき候補に挙げてる仕事は何個ありますか?

資格などが必要だったりある条件を満たしていないと就けない職業もありますが、自分が携われる仕事はアレとコレだけ、と制限していませんか?

世界のカードは基本的にポジティブさを感じるカードです。
でも今回は、自分の世界が固まってしまっていませんか?と問いかけているように見えました👀

「仕事探し」って「勤め先を見つける」って意味だけじゃなく、「どんな仕事が存在しているか知る」って意味も含まれるのではないでしょうか。



🍀占いの結果が新しい発見やヒントになりますように🍀

ご覧頂きありがとうございました♪

某所でも同内容を更新しているのですが、そちらは文字数に制限があるので詳しくはこちらに書いています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す