お金を愛せないあなたへ

記事
コラム
本や雑誌に金運アップのページによく書かれていることがあります。
それは「お金を愛しましょう」ということ。

大切に扱ったり、感謝の気持ちを伝えたり、お金を手に入れた自分を想像したりするといい…ということは金運アップの方法としてよく見かけるかと思います。でも正直なところ、なかなかお金に対するネガティブな気持ちが拭えず、行動に移せないこともあるのではないでしょうか。

「もっとお金があったら幸せなのに」

「特別贅沢もしていないのになぜかお金が貯まらない」

とふとした瞬間に頭に浮かんでくるかもしれません。
お金を愛することが大事というのは頭ではわかっていても、何か抵抗感を感じるのは心の底にお金に対するブロックがあるから。そこが変わらないと何も変わらないんです。ではそのブロックを解くためにはどうしたらいいのでしょうか?



お金との距離を縮めよう

お金との距離とは、お金と自分の関係性です。
例えば今まで顔見知りでそんなに話したことがなかった人がいたとしましょう。その人と、ある共通の話題がきっかけで話が盛り上がったら「距離が近づいた」と感じるのではないでしょうか?お互いの理解が深まってもっと仲良くなりたいと思いますよね。

実はこれはお金にも言えることなんです。
お金と人にも関係性があって親密であれば距離が近く感じるし、そうでなければなんとなく遠くにあるように感じてお金も遠のいていく。

「そんな人みたいにお金が感情を持っているわけじゃないし…」

と思われるかもしれません。
より身近に感じてもらうために、お金を自分の愛すべき存在に置き換えてみましょう。


お金を自分の大切な人に置き換えてみる

例えばパートナー。彼氏、彼女、旦那さん、奥さん、相方…。パートナーってどんな存在でしょうか?

困った時に助けてくれる
応援してくれる
お互いを信頼している
対等な関係
感謝している
安心感がある

パートナーのことを振り返ってみると、こんな風に感じる人のことでしょうか。ではパートナーをお金に置き換えてみましょう。

困ったときにパートナーが助けてくれるように、体調が悪くなったときにお金は診察代やお薬代となって自分を治療することができます。

新しいことを始めたいとパートナーに言ったら応援してくれるように、お金は習い事の月謝や書籍代となって知識やスキルを身につけるサポートをしてくれます。

不安なときに何も言わずにパートナーがそばにいてくれるだけで安心感があるように、貯蓄があったら安心感があります。

こうしてみるとお金に随分サポートしてもらっていたんだなと思いますよね。そして自然とお金に対して感謝の気持ちが湧いてきます。
そう、実はお金は一番身近にあなたを応援してくれているパートナーなのです。

振り返ってみると、このブログを読み始めたときと今ではだいぶお金との距離が縮んだと思いませんか?もっとお金のことを大切にしたいし、仲良くなりたい、そんな気持ちが湧いてきたかもしれません。それがマインドのブロックが取れた証です。

お金に対するマインドが変わって、お金を愛するようになると確実に運気は上がっていきます。いつの間にかお金に対するネガティブなことも口にしなくなっていますよ。これからも長く付き合っていくお金と生涯のパートナーとして良い関係を築いていってくださいね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
Healing Core(ヒーリングコア)

ヒーラー、ライトワーカー。リーブスインスティチュート公認シャーマンエンジェル。
幼少期から感覚が敏感で生きることへの違和感を感じる。ヨガ、レイキ、瞑想などを通じてサイキック能力が開花。2014年にシャーマンエンジェルとして覚醒し、ヒーリングを提供している。ココナラでは300件以上の取引実績がある。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す