沖縄には立ち食いそば屋が無いんです(少ないんです)

記事
コラム
私が知る限りでは、1件だけ。
しかも、数か月前に出来たそば屋。

長年、沖縄にいるとあの濃いそばつゆでうどんやそばが食べたい。
それも気軽に。

あるんですよ、そば屋は。
うどんもそばも食べられるところはあるんです。

だけど、気軽に立ち食いで、サッと出てきて
サッと食べられるお店はその1件だけです。
(そばしかないのでうどんをお願いしたい)

先日、朝の通勤時に立ち寄り、わかめそばを340円で食べました。

こんな話していいのか迷いますけど、
絶対、お店出したら儲かります。

なぜかって?
・転勤や移住で来沖されている方が多いこと。
・県民の平均年齢が高く、今まで安価で食事をしていた高齢の方の
 食事処が次々と閉店してしまい、安い食事が出来なくなってしまったこと。
・海外の観光客が多く、日本文化の食事が観光の一環として
 来店が多く見込める。
・夜の飲食が盛んなため、〆の一杯の選択肢に入る。
・安いから。早いから。

誰か一緒にお店やりますか?
なんてね~。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す