◆2023年・沖縄那覇大綱引祭り◆

記事
コラム
言っておきますが、綱引きには、行ってませんし見てもいません。
なぜって?すっごく混むんです。

混むとこ嫌なんです。でも…。
奥武山公園という広い公園で、フェスティバルを開催していたので
遊びに行きました。

祭りを見に行きたかっただけなんですが
出店は、見ているだけでも楽しいですね。

見た目は、コロナ以前とあまり変わらないのですが、
大きく変わった点としては、料金が値上げされていました。

以前は、500円。ワンコインでしたが、
全ての物が、700円以上でした。
500円でも高いと思う世代。

物価上昇は良いと思いますが、収入が上がらないのであれば
財布のひもがきつくなり、購入しなくなる。
値上げする。の悪循環ですね。

金魚すくいが、700円って。お父さん大変。

唯一、ミニリンゴのリンゴ飴が500円でした。
買いましたけどね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す