はじめまして☆自己紹介

記事
コラム
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
未来応援☆タロットリーダーふくぷくです。

平日昼間は保育士として、週末はお店で占い師としてタロットリーディングをしています。

占い師さんによって、占いを学び始めた理由はそれぞれだと思います。

私の場合は。。

保育士として働く中で、苦手なこと・できないことをがんばるよりも、好きなことや得意なことをみつけて、そこを伸ばしていくことの大切さを日々実感しています。させられるのではなく好きなことや興味あることに自分から取り組み「できた!」「楽しかった!」を感じながら成功体験を積むことは、自信になり、自己肯定感を育むことにもつながります。自分らしさを発揮していけるように、一人一人の気質や得意・不得意などを理解しながら関わることを大事にしています。


それって、大人も一緒では??って思ったのが始まりです。
苦手なことをがんばるよりも得意なことや強みをいかしていく方が楽だし、よりもっと自分らしさを発揮していくことができるんじゃないかな。
そのためにはまずは自分を知ること。
好きなこと・嫌いなこと・得意なことetc
それ占いでもみつけられるかもしれない!と思ったのがきっかけです。

でもなぜか勉強を始めたのは命術ではなく、卜術のタロットです。
なぜタロットを選んだか??

はまた次回のブログへとつづく。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す