【No.10】近いけどタクシーに乗りたい時の一言

記事
コラム

駅から乗る時や手上げで乗る時に、

「近いんだけどなぁ〜」って、思ってそのまま乗る。

行き先を行った瞬間、ドライバーの顔色が変わる。

言葉には出さないものの、声のトーンが低かったり
あからさまに舌打ちするドライバーもいたりします。

じゃあ、どうすればいいか?

一言、添えるとドライバーの態度は変わります。
全員ではありませんが…

その一言とは、

「ちょっと近いんだけど…」

この一言を添えるだけで、たいがいのドライバーは気持ち良く乗せてもらえます。

誰かにモノを取ってもらう時に、
「すいません」
みたいな感覚です。

ドライバーも人間ですから、頼まれれば悪い気はしません。
お互い、いい空間にいたいですから(^ ^)

たまに、横柄な態度やタメ口をしてくるお客様もいますが、ドライバーは敬語で対応しています。

なぜか?

それは「究極の接客業」だからです。

タクシーに乗る時は、ちょっとだけ気にしてみて下さい(*^ω^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す