意識の変え方

記事
コラム
画像は金曜日の夕方に撮ったものです。
燃えるような空が美しいですね。


さて、私は最後にいた会社はパワハラで辞めました。

言われた言葉が本当にショックで
「なぜあんなことを言われなきゃならなかったんだ!!!!」
なんて怒りで煮えくり返る思いです(笑)
しかも言っている本人はそれがパワハラという自覚が全くない……。

言われた瞬間、
「あ~、これはもうダメだ」
って、翌日には
「辞めます」
と言っていました。

私ってすごい(笑)

だって、もう、今どきパワハラされながら仕事するなんて古いと思います。

今でもその会社ではパワハラされながら働いている人がいます。
次の会社は失敗できないから中々踏み切れないのだそうです。
確かにその気持ちは痛いほどわかります。
人間の本能として現状を維持してしまうという習性があるそうですね。

業務内容にせよ、人間関係にせよ、職場にせよ、社会にせよ、
次のステップに進むことはとても抵抗があります。
でも、
「きっとこの先はいいことがあるのだ」
と、自分の世界を信じるのが大切だと思います。
停止しようとするその本能にあがらってからこそ、良い展開が広がっているのです!
いえ、もちろん強要はしませんけどね。
人それぞれの思いがあって、その人の世界の中で「幸せになりたい!」と思いながら生きているので。
そう思っているのだから、彼女にはこの先思い描く幸せな世界があるのです。


そう言っている私も不安なことはやっぱり不安なんですけどね。
そんな時はその不安を客観視して、
「またまた心配して! 私ちゃん、大丈夫だよ!」
って言い聞かせます。

フリーランスになってからこんな風に意識が全く変わりました。
数か月前の私とは全然違います。
私と同じような考え方のフリーランスの方って、とても多いのではないかな、
と思う今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す