サバーラップがなぜか好き👧~ミスドの薄い紙~

記事
コラム
ありがとうございます!Boscoです🐶

先日、久しぶりにミスド(ミスタードーナツ)へ行きました🚗💨
前回いつ行ったか記憶にないくらいで、大げさではなく
懐かしさすら感じる次第でした🌇

懐かしいと言えば、店員さんがいつも箱に
入れてくれているあの薄い紙、
なぜか好きで子供の頃集めたりしていました🗃

ドーナツを包むのに最適な耐油性・耐水性のある
ワックスペーパーなのかなと思いつつ
正式名称について調べてみると・・📖
別名をサバーラップというものだそうです💡

プリントされているロゴ(マーク?)は初代から
ずっと変わっていないこの感じ、シンプルさは
もはや現代にも通用する最古?のアイコンと
いってもいいかもしれません⌨

ちなみに、この調べ物をしていた時
ドーナツを食べながらぼんやりしていて
ふと昭和の時代に頭ん中だけ戻っていました🌃

気がつくと娘は横でほぼ全種類、
一口ずつつまみ食いをしようと
ドーナツに手を伸ばしているところでした✋
(順番にちゃんとたべよう!)

その手元にはサバーラップ、ともう1枚
テーブルに敷いて2枚使いです🧑‍🤝‍🧑
「食べこぼさないようにね!」と🙆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す