はじめまして!ブログをご覧いただきありがとうございます。
ロンドン在住10年目、平日は会社員、週末や空き時間を使って観光ガイド・通訳・現地サポートなどを行っています!
ココナラでは、イギリスやロンドンに関する「ちょっと頼れる現地の人」として、旅行・留学・イギリス生活・英語・撮影など、さまざまなサポートを提供しています。
◆どうしてこのサービスを始めたのか?
私は日本で働いていた頃から音楽と写真が大好きで、「いつかロンドンで暮らしてみたい」と思っていました。
実際に住んでみると、イギリスの文化や景色、音楽シーンの豊かさに日々刺激を受けています。
そんな生活の中で、日本から来た友人の観光案内をしたり、現地展示会の通訳を頼まれるようになったことが、このサービスを始めるきっかけになりました。
「海外に興味はあるけど不安がある」「現地のことをちょっと知りたい」
そんな声を聞くたびに、
「海外が好きな人がもっと楽に、もっと自由に挑戦できるように、身近なサポートを届けたい」
と強く思うようになりました。
◆さいごに
「イギリスに行ってみたいけど不安がある」
「現地の人のリアルな話を聞いてみたい」
「イギリスの生活や副業に興味がある」
「イギリス駐在にあたって事前リサーチやサポートが欲しい」
そんな方に向けて、役立つ情報やサポートをこれからも発信していきます。
気になることがあれば、お気軽にメッセージください♪
サービス一覧はこちらからご覧いただけます👇