純粋な愛になること

記事
コラム
私も経験がありますがこの世に片思いは存在しないのではないかと思います
強烈に相手に恋をしていてなのに相手は私のことを見向きもしないとき

今振り返ると私のその人への気持ちに全く純粋さがないのです

どこかATMのように利用しようとしていたり
一人だと寂しいから、誰か男性に優しくしてほしいだったり・・・
かっこいいから、自分のものになれば自慢できるから、
医者だから、弁護士だから、仕事できるから

とかなんかその人にアクセサリー的な価値を見出していて
その人自身を見ていないときだったりします

相手がホームレスだろうとなんだろうと彼が好き
相手がどんなに醜いことをしようとも彼の課題で成長できると信じられる
相手が心から愛する相手なら私じゃなくても構わない
彼が彼だから好き

と純粋に思っているとき相手も純粋な愛を返してくれる
この世は鏡なので
相手に発している気持ちに不純物があれば相手も不純物が混じった
気持ちを返してくる

普通の恋愛ならば不純物があっても結ばれますが
相手のつながりが強いほど愛の純度が求められると思います

相手と自分の繋がりが深いほど
不純物があると一緒にいられない、
つながりが強いほど正確に自分を映し出すから

パートナーシップのミステリーですね
恋愛成就は愛の純度を磨いていくことだと思います

自分への愛とパートナーへの愛はイコール
もっと言えばこの世界への愛とイコールかもしれません

ご縁がある方はなんとなく自分と向き合えばこの人だと
わかるようになっています
自分とのつながりが強くなればこの人違うなと
感覚を感じられるようになるものです

お付き合いいただきありがとうございました












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す