なんと、投稿2回目で閲覧数が2桁に行くなんて思いませんでした。
コメント機能があったらもっと皆さんと仲良くなれるのに
と思いつつ、いいねが付いてるだけありがたいことだと思う
今日この頃でした。
さぁー本日は何を書こうか考えておりましたが、
やはりこれからは仕事で感じたこと、改善点など
を書いていこうと思いました。
理由は今の仕事が皆さんにお届けするサービスに
直結することだと思ったからです!
日々どちらのサービスも向上出来たらと思います。
さて、本日はいつもより早く出勤し、外出しております。
なかなかお家を7時台に
出勤することはないので眠たい目を擦りながらテクテク歩いて
電車に乗り何とか目的地に辿り着きました。
支援の仕事って結構時間外の動きがあるので私にはその瞬間
は結構しんどさが出ます。
仕事だからと割り切ってはいますがこういうケースは
連続にならないで欲しいと願っております笑
何とか予定も終わり午後の業務へ、、、、、。
午後からも利用者の方のアセスメントを取るべく観察をじっくり
行なっていましたが、色々気付かされることがたくさんでした。
説明をしっかり行わなければ分からないのは私たちもそうですが
特にそれを欠かしてはいけないのだと再認識させられました。
しかし、働く上で自分から情報を聞き取りに行く力も
オープン就労とはいえ必要です。
そこをわたしたちがどうアプローチしていくのが大切なのだと思い知らされました。
そんなこんな今日も過ぎ去って行きましたが、毎日本当に
大切なことを気付かされる毎日だと思いました。
もし働くのに必要な事を整理したい方はこのサービスなんかもオススメです!
考えるより話してみたら整理できることもあると思うので是非
ご利用ください!