あなたはココロと体を守っていますか?

記事
コラム
皆さん、こんにちは!
北村あんずです★

私はココナラで体の不調や心の気持ちなど
あなたの本音をなんでも話せるサービスを
提供しています。

体と心の専門分野を学んだ理学療法士が
実家のような安心感で
あなたを包み込みます(*´ `)♡

9月に入り、まだまだ残暑の厳しい季節ですが
水分補給と休息をしっかり取って
あなたの体とココロを守りましょう(*^^*)


この度、初めてココナラブログを
書かせていただきます!

たくさん話したい事があるのですが
今回は「話す」にフォーカスを当ててみました。

皆さんが日常的に使っている「話す」という言葉には
『ココロを放つ』という意味が込められています。

普段気にしない言葉でも
大切な意味が含まれた言葉もあるようです。

一体、だれが考えたんでしょうね……

話す2.png



★:*:☆・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴・☆:*:★


    『話す事の大切さ』

あなたの気持ちや感じている不安を
素直に話すことは簡単では無いと思います。

でも、時間は無常にも過ぎていきますよね。
毎日のマンネリ化に嫌気がさしたり
自分は何も出来ていないように感じる。

そんなふうに体が異様にダルくなるような
ココロの悩みを抱えていませんか?

その悩みを抱えたまま日常を過ごしていると
毎日、何のために頑張ってるんだろうと
明日への不安を覚えてしまいますよね。

実は、私もそうでした。
病気になって白いベッドの上で1人でいると

頑張らなきゃいけない。治療は目の前にある!
それはわかっているけど

【頑張ったからって何になるんだろう】


どうしようもない事を1人で考え過ぎて 
ベッドの上で空を見ながら
夜通し泣いた事もありました。

話す3.png

そんな時に、職場の上司に
ココロの気持ちを全て話した事がありました。

私には考えられないくらい
たくさんの温かい言葉をかけていただきました。

その言葉たちは
私を奮い立たせてくれたし
病気と向き合い、闘うことを選ばせてくれました。

その時に、深く感じたのが

話せる事の素晴らしさ』です!

人間には感じるココロがある。

話せる場所がある。

そして、あなたを応援してくれる人がいる。

これらは、かけがえのない大切なことだと
気づかせてもらいました。

あなたの複雑な感情やココロがある事は
素晴らしいことです。

そのココロが壊れてしまう前
あなたの気持ちを聞かせてもらえませんか?

あなたのココロの気持ちを話せる場所に
私はなりたいとおもっています。

生きる事は簡単なことではありません。
毎日を生きてるだけでも100点満点です!

さらに頑張っていることがあるなら
あなたは加点だらけなんです(*´︶`*)♡
話す4.png

人それぞれ、頑張っている事は
違うと思います。

それと同様に
辛い気持ちを抱えている事も
人それぞれだと思います。

でも、それを他人と比べる必要はありませんよ(^^)!

あなたらしい言葉で
素直な気持ちを話す事によって
あなたらしく輝くことができると思っています☆彡

日々頑張るあなたを
私は心の底から応援したいと思っています。

あなたらしさを輝かせていきましょう✨


『 いつもあなたの心に太陽を☀️ 』


北村 あんず




いつでもあなたの気持ちを話せるサービスはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す