ツインレイを考えてみた。

記事
占い
こんにちは、季節の変わり目にのど風邪をひいてしまいました💦
どうも、ヒーラー占い師兼、管理栄養士のまどかです。
今日は占い師としてのまどかが主役です☺

最近少しずつその名前を耳にすることが増えた、
「ツインレイ」という関係性のカップル。

一般的な定義としては、このような感じだそうです。
ツインレイとはこの世に存在するたった一人の運命の相手のこと。
ツインレイは前世で1つの魂だったものが2つに分かれたとされ、魂の片割れともいわれる。
出会ったらまた一つになろうと強烈に惹かれ合い、愛し合う定めにあります。
基本的には、男女のカップルが多いそうですね。
もちろん、同性同士の方もおられると思います( *´艸`)



さて、定義はわかりました。
たったひとりの自分の運命の人!そりゃ気になってアタリマエです。
でもこんな当たり障りのない一般論を言われたってわからなくない?
そこで、占いというツールを使ってください!と言わんばかりに、
「ツインレイ鑑定するなら占い!」というテロップや広告ありますよね(笑)
まあ確かに、不安を解消するにはとてもよいツールです。
私も占い師を名乗らせていただいてる以上、それはよく知ってます(笑)

今の相手は運命の人かな?
占いたくなる気持ち、とってもわかります。
でも誰だって、好いているからこそお付き合いしていますよね?
それなのに、もし第三者からその人は貴方のツインレイじゃないよ、運命の人じゃないよって言われたら…

想像してみてください。
「だからなんだよ!」って気持ち?それとも「落胆」?「ショック」?

私は、「なんだよ!」と思える人か、もしくは倦怠期で相手との関係を見直したい…などと悩んでいる方は「ツインレイ鑑定」を受けられてもいいかなと思います。
しかし、「運命の人を探したい」一心で受けることはあまりお勧めしません。


なぜなら、スキという気持ちはとても大切ですし、その感情を他人に抱けること自体、とても尊いものだと思うからです。
誰かからツインレイじゃないよと言われて好きじゃなくなってしまうのなら、それは、貴方は相手のことを好きなのではなく、「恋に恋する状態」の可能性があります。

運命の人、探したいですよね。
私は女性なので、女性側の気持ちの方にどうしてもフォーカスしてしまいますが、白馬の王子様が迎えに来てくれたら、こんなに嬉しいことないです。

でも、ツインレイ鑑定も、しょせん(といってはなんですが)占いです。
本当にツインレイかどうかなんて、最終的には貴方が決めていいんじゃないかと、私は本気でそう思っています。

運命の人を待つのではなくて、運命の人にする
それくらいの覚悟をもってお相手と歩める道を探すことが、最終的には大切になってくると思います。


私の話をすると、現在お付き合いしている彼はツインレイです。
なぜわかったんですか?というと、
「なんかあまりにも凄すぎない?」ということが多すぎたからです。
不思議に思ってネットで調べるうちに、ツインレイという言葉をしり、特徴をみていくとなんかしっくりくる…!という風に気付いたわけです。

最終決定としては、
守護してくださっている神様に「ツインレイですか?」とお聞きしたところ、「そうよ~」と返してくださったので、ああそうなんだなと腑に落ちた感じでした。




さて、次回のブログ予告です!
一般的にささやかれる、「ツインレイの特徴」。
実際にツインレイとお付き合いしている私が、ほんとのところどうなの?に応えていきたいと思います♪
ぜひお楽しみにされてくださいね。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す