別れの原因

記事
コラム

始めまして!

カウンセラーのチノです。

私は現在、復縁カウンセラーの仕事をやっています。
今まで復縁に成功したカップル数は「約400人」、
そして「復縁の心理」、「男性が望むこと」、「女性が望むこと」という
本を書いています。

私が本を書いて、カウンセラーになったきっかけは??

うーむ、少し過去にさかのぼりますね!

実は私が恋愛カウンセラーになる前は、ただの大学生でした。
ある日、彼氏に浮気されて怒ってる友達がいました。
そして相談の途中、ふと思いました。

「別れたら必ずその原因があるだろう」と…

はい、そうです。

信頼問題、性格の違い、環境的要因など
別れがあるなら、必ずその原因は存在します。
単に、浮気が別れの原因ではありません。

そして、私は心理学をもとに「復縁の心理」という理論を作りました。
ちなみに、自分の恋愛経験をもとに相談するのはとても危険です。
その理由は次回に説明しますね。

その後、私は大学3年間ずっと周りの人たちと恋愛相談をしました。
(私がカウンセラーになる前に
自分の理論がどれほど正確か確認したかったんですよ。)

その結果、すごかったんです。
なんとカップル80人のうち66人が再び復縁に成功しました。

そして、私は学校でどんどん有名になっていきました。
(彼らの恋愛は、本当にドラマのようなストーリーでした。)

ちなみに浮気されて別れたのは簡単なケースに属します。
また、私もずっと「客観的判断」を維持しようと思って大変でした。

あ、ちょっと待ってください!!!!
でも確率が100%じゃないんですよね?

はい、そうです。

その原因は数えきれないですが、
よくあるケースは
カウンセラーを信じなかったり、関係が悪くなるのではないかと思って、
ミスする場合が多かったんです。

あの時は、相談経験が足りなかったかもしれませんね。

でも、なぜこんなことが起こってるんでしょうか。
・・・・・・

この理論は、ビジネスや人間関係、幸福など、
あらゆるところに役立つと信じています。

どうぞよろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

邪魔になる思考

(これは別れの原因を見つけるのに役に立つと思っています。)


通常のカップルは、3 か月以内に復縁に成功します。
しかし、復縁の成功率が高いケース、又は賢い人にもかかわらず、
半年かかったり、現在も復縁を試みています。

なぜこんなことが起こるのでしょうか。

じっくり考えてみてください!!!

さっそく例を挙げてみますね。



別れた後に、こう言う来談者がいます。

「その人は、まだ私を愛している!!」
(相手が浮気したと伝えたが)、「彼氏は、いい人でした!!」
「その男は、きっと私のこと好きじゃないんですよ。」

事実を否定し、事実でないことを知りながらも、
来談者は理性を失ってしまったので、合理化(ミス)をしてしまいます…

ところで、あなたは本当にそう思っていますか?

実は「合理化の世界」にハマってるかもしれません。

その結果、他人に恋人を奪われ、DVが起こり、
お金や時間を無駄になっています。

相手はなぜ浮気をしたんでしょうか…


その原因を見つけ、解決するためには、
まず恒常性について知る必要があります。

心理学において恒常性とは、
「自分の変化においてストレスを受けないように事実を否定すること」
です。自分の信念を守っていく機能ですね。

簡単に言えば、合理化または正当化だと考えてください。

つまり、恒常性は人間にとって不可欠な要素です。

たとえば、面接に失敗した学生がいます。ここで合理化しないとストレスが溜まり、日常生活に問題が生じます。 したがって、恒常性が必要です。

しかし、今週面接がありますが、「今日は遊んでも大丈夫ででしょー」
と合理化する場合は、人生において合理的な判断ではありません。

だから、自分が合理化すべきかどうかを明確に区別してくだざい。

結論から言うと、「合理化は復縁の邪魔になる思考」です。
合理化によって来談者が客観的な判断ができなくなり、
結局、相手に振り回されるからです。

現在は、来談者に別れた原因を教えています。そして、来談者の心理や状況に合わせて分析し、解決法と指示メッセージを教えます。

実はあなたは別れた恋人と
復縁したくてこの文を読んでいるかもしれません。

「合理化の世界」にハマりたくない方にお願いがあります。

自分の状況と気持ちを正確に認知してください。
そこから復縁の糸口が見つかります。

自分の状況を正確に把握して、 復縁にチャレンジすれば、
成功率は非常に高くなるでしょうね。

次のブログでは「復縁の法則」について説明します。

あなたはとても賢い人なんですよ。 忘れないでください。

私は、より多くの人が自分の愛を叶えるように、
このブログを書いています。

人間は理性的に行動するように言われるたびに、理性を失う理性的な動物だ。

オスカー・ワイルド
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す