占星術は多神教の世界ですので

記事
コラム
o4.jpg

私のプロフィールページに十字架の画像が貼ってありますが、べつにクリスチャンというわけではありません。
天才占星家ウィリアム・リリーが「クリスチャン・アストロロジー」というタイトルで占星術の本を著したので、なんとなく十字架の絵を選んでみただけです。神仏さまに朝晩お参りしていますが、無宗教です。

そもそもイスラム教もキリスト教も表向きには占いを禁止していますよね。
占星術の星座や惑星は神様ですので、一神教の宗教は多神教の学問を認めるわけにいかなかったようです。
聖書にも占星術の痕跡はあるそうですから、歴史的な背景で言えば宗教と占星術は無関係ではないはずですけどね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す