太陽も月も”惑星”ですよ

記事
コラム
天文学的(一般的)に、太陽は恒星。月は地球の衛星です。
ですが占星術においては太陽も月も「惑星」と呼ばれます。

なぜか?

占星術師が使う「惑星」とは、占星術用語としての「惑星」だからです。
天文学的に太陽が恒星であり、月が衛星であることを知っていても、あえてそれらを恒星や衛星や「天体」と言い換える理由が私達にはないように思います。
私達が学んでいるのは占星術であって天文学ではないからです。

鑑定結果において占星術用語を意訳し(言い換え)てお知らせすることはもちろんありますが「惑星」に関してはそのままの言葉でお伝えしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す