Etsyで実物商品を販売している方へ、新しいサービスを始めました

Etsyで実物商品を販売している方へ、新しいサービスを始めました

告知
ビジネス・マーケティング
先日、ココナラに新しいサービスを出品しました。

Etsyで実物商品(マグ、バッグ、Tシャツなどのアートグッズ・POD商品)を海外向けに販売している方向けの、商品ページ診断サービスです。

きっかけは、私自身の経験でした。

EtsyとPrintifyを連携して商品を出品したものの、最初の約1年間は、まったく購入につながりませんでした。商品自体が悪いわけではないのに、なぜか選ばれない。そんな時期が続いていました。

あるとき気づいたのは、Printifyの標準モックアップは、そのまま使うと「見たことのあるモデル」だと一目で分かってしまう、ということでした。同じ画像を使っている出品者は他にもたくさんいて、お客様からすると「また同じ商品か」に見えてしまう。

そこで、商品画像やモックアップ、価格やタイトルを見直しました。その商品がどんな場所で、どんな生活の中で使われるかを想像しながら、背景や色合わせも含めて、一枚の写真として作り直していきました。見直しを始めて約4か月後、初めて海外のお客様から注文が入り、その後スターセラーの認定を受けました。

このサービスでは、Etsyの主力商品1点を実際に見ながら、どこで価値が伝わりにくくなっているのか、最初に何を直すと見え方が変わるのかを、テキストで整理してお伝えします。

以前はアパレル店舗の運営にも携わり、商品そのものだけでなく、売り場やお客様からどう見えるかを考える仕事をしてきました。「売れる方法を教える」サービスではなく、今あるショップと商品を、外からの目で一緒に整理するサービスです。

Etsyで実際に困っている人が周りにいない、という声もよく聞きます。もし思い当たる方がいれば、気軽にのぞいてみてください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す