第205回 月盤吉方取り〈3月〉(北…栃木県)①‐4

記事
占い
 今回の月盤吉方取りによる神社参拝のお話しも最終回となります。1泊2日といつもの月盤吉方取り旅行よりは、少し短めでしたが、神社参拝を十分に堪能できました。

⑩須賀神社(小山市) 御祭神:素盞嗚尊・大己貴命・誉田別命
 先の⑨「平柳星宮神社」で参拝終了の予定でしたが、当社の御祭神に呼ばれたようで、急遽、参拝に上がりました。栃木県小山市に鎮座する当地域の大きな神社のようです。

須賀神社.jpg

 社殿横に「御神木」がお祀りされており、一際、目を引きました。また、社殿後方に境内社も数多く鎮座しており、お参りし甲斐がありました。

御神木.jpg

 御朱印は、「書置き」と勝手に決め付けておりましたが、御朱印帳へのお書き入れを頂けまして、とても得した気分です。これぞ、「ザ・御朱印」です。

御朱印①.jpg


⑪安房神社(小山市) 御祭神:天太玉命・菟道稚郎子命
 先の⑩「須賀神社」より、3㎞程度でしたので、急遽、参拝に上がりました。正に森の中に鎮座するイメージの神社です。まだ、夕陽が射し込んでいましたが、日没が迫っており、あまり遅くなると場所柄の「やばさ」を感じましたので、そこそこの滞在時間にして、当神社を旅の大トリとしました。

安房神社.jpg

 御朱印は、お賽銭箱の横に用意して下さっており、セルフ式になっておりました。旅先の神社ですと、拝受のために再参拝することも容易でないため、空振りすることなく、非常にありがたさを感じます。

御朱印②.jpg

 境内社として、「水神社」が鎮座し、池の中に島が作られ、そこに社殿をお祀りする弁天様や水神社の典型的な造りでした。立派な錦鯉が泳ぐそうですが、見ることができませんでした。社殿後方の池まで覗けば良かったと後悔です。

水神社.jpg

浮島.jpg


⑫蓮田SA(東北自動車道) 
 帰路、ナビが「佐野IC」からの高速利用を指示してきました。疑うことなく指示に従いましたが、当所で有名な「佐野ラーメン」が頭から離れず、無性に食べたくなってしまいました。途中のSAの喫食を思いつきましたが、後ろ髪を引かれながらも、「蓮田SA」まで来てしまい、佐野ラーメンの姿形はありませんでした…(泣)!

 テナントのラーメン屋「せたが屋」さんの「らーめん」を食しました。濁らない醤油スープを欲していましたが、ちょっと希望とは違って、魚介系の濁りスープでした。でも、求めたスープと違えど、とても美味しかったですよ!

らーめん.jpg


 皆様も開運を目的とした小旅行はいかがでしょうか?旅行に行かれるなら、運気が上がる方位や時期を選ぶことが良いと思います。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す