第183回 日盤吉方取り…大島稲荷神社&東大島神社&亀戸浅間神社&亀戸水神社(東京都江東区)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、南方位となります東京都江東区に鎮座します神社4社を参拝したお話しとなります。前回、御朱印を拝受できなかった神社の再参拝を中心としており、言ってみれば、御朱印回収再ツアーです(笑)!

①大島稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂神・迦具土之神・太郎稲荷大神
 先月、参拝をした際、投稿したばかりですので、こぼれたお話しでも…。当神社に到着し、社務所の入口に目をやりますと、玄関の電気が点いておりました。前回、ご不在のため、御朱印を拝受できず、残念な思いをしましたが、今回はいけそうな…(笑)!

大島.jpg

 社務所のチャイムをピンポーン!中から、奥様が出て来て下さり、「御朱印をお願いできますか?」と問いましたら、快く「お書きしますよ!」と…(喜)。お書き入れが終わったようですが、「もうちょっと待ってて下さいね。」と…。その後、預けた御朱印帳を頂き、最後に「ありがとう」と書かれたお菓子?を3つ下さいました。その時点では、中身は不明でしたが、幾つになっても、もらい物は嬉しいですね!結果、甘く・美味しいミルクチョコレートでした。ご馳走様でした!

御朱印(大島).jpg

ミルクチョコ.jpg


②東大島神社 御祭神:天照皇大神・牛島大神・稲荷大神
 もうじき、節分です。境内にスペースがある神社では、やぐらが組まれる時期になりました。当神社もやぐらが組まれており、準備万端のようでした。人生1回くらいは、やぐらの上から、豆を撒いてみたいものです。

東大島.jpg

やぐら(東大島).jpg


③亀戸浅間神社 御祭神:木花之佐久夜毘売命
 前回(先月1月)の参拝時、御朱印をお願いした際、切り絵の特別御朱印のみの頒布となっており、受けないでおりました。そのため、本日、出直した次第です。授与所で、「御朱印をお願いします。」と伝えますと、「書置きになりますが…」とのことでしたが、「全然、大丈夫です!」と答え、無事に拝受できました。

浅間.jpg

やぐら(浅間).jpg

 自宅に着きましてから、御朱印を確認しますと悲しいことが…。画像を見て、どこかに違和感を感じませんか!?う~ん、出直し拝受までしたのに…(泣)。

御朱印(浅間).jpg

 正解…「令和五年」って!印刷されているので、うっかりミスの書き間違えではないなぁ…。令和五年版の残ストックかぁ…(汗)。さすがに、神社参拝&御朱印マニアとしましては、参拝日の日付に拘りたいものでして、とても残念な出来事でした。今度から、御朱印を受けたら、日付を確認しよっと…!


④亀戸水神社 御祭神:弥津波能売命
 本日も歩きに歩いての神社参拝となりましたが、4社目の参拝となりました。5社目も!と欲張る気持ちも芽生えましたが、今日は「くたびれた」ので、ここでお終いにしよう!っと…(笑)。

水神社.jpg


 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す