第182回 日盤吉方取り…青葉台北野神社&中目黒第六天社&中目黒八幡神社(東京都目黒区)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、前回の続編となります西南方位取りの3社の神社参拝のお話しです。時間がありましたので、距離はありましたが、更なるダイエット効果を狙い、徒歩移動による神社参拝を追加した次第です。地図アプリに従い、移動していますが、途中、誘導ルートから外れる方向に進みたくなり、その気持ちに従いますと新規の神社に出逢えたのでした。

③青葉台北野神社 御祭神:菅原道真公
 地図アプリに従いますと、「都道317号」の大通りを真っ直ぐに進むだけなのですが、無性に横道に入りたくなりました。引っ張られるがままに歩きますと、当神社に出会えました。御祭神の菅原道真公からのご褒美と捉えます。

北野.jpg

 「あれっ、この川、見たことあるな…!?」桜が咲く頃、ニュースやワイドショーで取り上げられる「目黒川」だ!当然、桜は咲いておりませんが、思わぬ名所探訪となりました。

目黒川.jpg


④中目黒第六天社 御祭神:面足尊・惶根尊
 東京メトロ日比谷線・東横線の「中目黒駅」を通り抜けた少し先を曲がる誘導ルートでしたが、手前の駅前広場を曲がりたくなり、当神社にも出会えました。御祭神の面足尊・惶根尊からのお呼ばれしたものだと思います。

第六.jpg

 ビルやマンションの間に鎮座していましたが、境内もきちんと整備され、気持ちの良い神社でした。

マンション.jpg


⑤中目黒八幡神社 御祭神:誉田別命
 先の②「上目黒氷川神社」の参拝終了後、急遽、追加参拝を決めた訳ですが、直線で1.9Kmの距離ですので、横道に外れた距離も加わりますと実歩行距離はかなりのものでした…(笑)!頑張った分、神社でありがたい御神気をたっぷりと頂きました。

中目黒.jpg

 「さざれ石」があり、先日の千葉県の「検見川神社」でも天然記念物に指定される「君が代石」に出会ったばかりですが、またのご縁でした。大小無数の岩石が固まり、大きな岩となる…成り立ちが神秘であります。

さざれ石.jpg

 「わ~~~、授与所が閉まってるぅ~(泣)」まだ、15時ちょいなのに…。新規に参拝できましたので、「良し!」ではありますが、折角なので、御朱印を拝受したかったなぁ…(汗)。御祭神の「また、お出で!」メッセージと前向きに捉えることにします。

授与所.jpg


 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す