第181回 日盤吉方取り…池尻稲荷神社&上目黒氷川神社(東京都)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、西南方位に当たります東京都世田谷区・目黒区に鎮座します神社2社を参拝したお話しとなります。 

①池尻稲荷神社(世田谷区) 御祭神:宇迦之御魂命
 東急田園都市線「池尻大橋駅」より、徒歩圏内(5分程度)に鎮座します。境内社の2社も「稲荷神社」ですので、稲荷大明神のより一層の御神徳を頂けるものと思います。

池尻.jpg

 御朱印ですが、御朱印帳にお書き入れ頂けると思っての参拝でしたが、イラスト入りの見開き版(2頁使用)の書置きでした。彩りは華やかで良いものですが、谷折り部分を跨いでの貼付となり、上手く貼れないんですよねぇ…。シワや浮き上がり等、細かいことが気になる性格のため、半ペラ(1頁分)1枚の書置きを頂きたかったなぁ…(泣)。もっとも、お書き入れが一番ですが…。

御朱印①.jpg


②上目黒氷川神社(目黒区) 御祭神:素戔嗚命・天照大御神・菅原道真公 
 首都高速道路の下に鎮座しており、急な階段を上りますと境内になります。前々から、気になっておりました神社でしたが、やっと参拝に上がることができました。

高速下.jpg

氷川.jpg

 手水舎が花手水になっておりました。このような施しに心が和みます。

花手水.jpg

 境内社として、「稲荷神社」「富士浅間神社」が鎮座しており、御朱印の頒布もあります。「氷川神社」と合わせますと3社分の御朱印をお願いする格好となりましたが、神職の皆様のご対応が大変感じが良いため、気持ちよく神社を後にできました。ありがとうございます!

御朱印②.jpg

御朱印③.jpg

御朱印④.jpg


 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す