第170回 日盤吉方取り…五柱稲荷神社&宇迦八幡宮&猿江神社(東京都)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、南方位となります東京都墨田区~江東区の神社9社を参拝した内の3社分のお話しとなります。前回、社務所がご不在により、御朱印拝受が叶わなかった「五柱稲荷神社」の悲願達成となりますか!?

①五柱稲荷神社(墨田区) 御祭神:宇迦之御魂命 他4柱
 9日前に参拝に上がりましたが、社務所にどなたも居られず、御朱印を拝受できなかった流れを受けまして、南方位に吉方位が回るのを待って、本日、再参拝に上がりました。「あっ、また、拝殿の扉が閉まってるぅ…(汗)」

五柱.jpg

 参拝後、社務所のチャイムを鳴らしましたが、本日もご不在のようで、御朱印の拝受は叶いませんでした。ご縁がなかったものと肝に銘じまして、期間を置いてから、出直すことにします(泣)。

社務所.jpg


②宇迦八幡宮(江東区) 御祭神:宇迦之御魂命・應神天皇
 先の①「五柱稲荷神社」より、徒歩20分位でしょうか?お天気も良く、歩き慣れていることもあり、20分程度の徒歩は苦になりません…(笑)。御祭神が稲荷大神と應神天皇の組み合わせも珍しく思います。

宇迦.jpg

 御朱印を拝受するため、社務所のチャイムを鳴らしますと、奥様がいらして、「書置きのみ」とのことでした。御朱印帳へのお書き入れが希望ですが、頂けないことを考えれば、ありがたいばかりです。拝受させて頂きましたが、「あっ、日付が入ってないぞぉ…」ドンマイ、ドンマイ!自分で筆書きしなくちゃ…(笑)!

御朱印.jpg


③猿江神社(江東区) 御祭神:天照大御神・宇迦之御魂命
 9日前に参拝に上がったばかりの神社ですが、先の②「宇迦八幡宮」から都営地下鉄「住吉駅」に向かう際の途中に鎮座しており、お参りしない手はありません。本日も、境内社の稲荷神社(藤巻稲荷神社・北向稲荷神社・猿江稲荷社)を含めまして、参拝させて頂きました。

猿江.jpg

藤巻.jpg

北向.jpg

猿江稲荷社.jpg

 今回の投稿は、再参拝の神社が主となるため、あまり目新しい内容もなく、続きのお話しとなります後編は、オール初参拝の神社となります。


 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す