第169回 日盤吉方取り…御蔵稲荷神社&船橋東照宮&道祖神社(千葉県船橋市)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、千葉県船橋市に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。7社参拝の最後のお話しとなります。

⑤御蔵稲荷神社 御祭神:宇賀魂命
 公園の隣に鎮座しております。拝殿でお参りしていると公園とのフェンス越しに凝視してくる小学生の男の子が一人おり、もう~照れちゃうでしょ~~~(笑)。普通にお参りしてるだけだと思っていますが、異常に興味を示している様子でしたが、そんなに珍しかったのかなぁ…(汗)。

御蔵.jpg


⑥船橋御殿跡 附 東照宮 御祭神:徳川家康公
 住宅街に鎮座します。「日本一小さな東照宮」と言われているようですが、ほぼ相違はないのではないでしょうか!?小さいですが、御祭神のパワー、いわゆる、御神気は強かったです。

東照宮.jpg

 東照宮と言えば、「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿が有名ですが、船橋東照宮にも、ちゃんといらっしゃいました。

三猿.jpg


⑦道祖神社 御祭神:道六神
 神職様ご不在により、町内会で管理する神社のようですが、「意富比神社」の飛地境内社とのことです。「道祖神」と言えば、主要道路や宿場跡地の道路沿いや神社の角に「石碑」として、お祀りされている場合が多いものですが、専属の社殿を構えるのは珍しいと思います。

道祖.jpg

 境内社として、「三峰神社」、「愛染明王」が鎮座しております。仏教の中の❝愛の仏❞とされ、名が通っているようです。個人的に「神道」なので、仏界のことはよく解りませんので、一先ず、愛を欲している方はどうぞ!でしょうか…。

愛染.jpg


 神仏の御守護や御加護を頂いている方でも、基本、凶方位を犯しますとダメージを被るものです。お散歩・ご旅行・お引越し等々、その動く規模(距離・期間)により、ボリュームも変わって参りますが、気にされる方がよろしいです。当然、吉方位で動きますと吉作用が現れて参ります。方位の吉凶の鑑定は、お気軽にどうぞ!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す