第144回 12月祐気取り(北…新潟県)③‐1 こぼれ話

記事
占い
 早いもので、2泊3日の祐気取り旅行も最終日となりましたが、あいにくの雨予報(降水確率95%…泣)でしたので、派手に動き回ることを止め、参拝済みの駅近の神社再参拝と新潟グルメを楽しむ計画にしておりました。蓋を開けますと傘を差さずに済む空模様で、降水確率95%に恐れをなしましたが、こんなところにも、吉方位の効果と神様の御利益が現れるものだと思いました。

@こぼれ話
1.モニュメント
 JR新潟駅前の中央分離帯に「NIIGATA」のモニュメントを発見!2ヶ月前、JR仙台駅を訪れた際、コンコースに「SENDAI」のモニュメントがありましたが、主要都市の必須アイテムなのでしょうか?大ヒットドラマ「VIVANT」を意識し過ぎちゃいますのん?

モニュメント.jpg


2.天地豊作の「にぎり飯」 ★魚沼産こしひかり
 上越新幹線を降りて、新潟グルメの一発目が、魚沼産こしひかりの「にぎり飯」でした。まあ、自己満足ながら、ナイス選択だったと思います。更に、温かい「山のけんちん汁」もセットになっており、超満足でした。お値段も960円とお手頃です。

天地豊作.jpg

おにぎり.jpg
※にぎり飯の具材を「生たらこ」にしたため、+30円でした…(笑)


3.万代バスセンターの「カレー」 万代そば  ★新潟ソウルフード
 新潟県民に愛され、テレビ「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられた商品だそうです。黄色いカレーのイメージでしたが、見た目もその通りでした(笑)。年配の男性の皆さんが食していたのが、「ミニ」サイズなんです。新潟の男性は少食なん!?何とも不思議でしたが…。

バスセンター.jpg

万代そば.jpg

 私は普通盛りを注文し、出来上がった商品を見て、判りました!ライスが見えない程にカレーが掛かっており、他店なら、大盛りと思える程の量で、ボリュームありありでした(汗)。大盛りだとどうなるんだ!?お値段530円の快挙!

カレーライス.jpg


4.イタリアンみかづきの「チョコサンデー」 ★新潟ソウルフード
 万代バスセンターに支店があり、焼きそばにカレーシチューやホワイトソース、トマトソースや麻婆豆腐を掛けてしまうソウルフードなのですが、先のバスセンターの「カレー」を食べた直後なので、残念ではありますが、「チョコサンデー」にしておきました。下から上までがソフトクリームでできており、お値段260円とお手頃です。

みかづき.jpg

サンデー.jpg


 毎月、ご自身の吉方位(100㎞目安)に旅行をして頂くことで、開運体質になって参ります。最低1泊、できれば、2泊して頂きたいと思います。自らの行動で開運を可能とする九星気学(方位学)です。ご興味がある方は、是非、お問い合わせを頂ければと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す