第88回 日盤吉方取り…和樂備神社(埼玉県)&伊興氷川神社(東京都)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、埼玉県蕨市→東京都足立区のコースで、西北方位となる神社で参拝をしたお話しです。散歩しやすい気温になり、ありがたいばかりです!

①和樂備神社(埼玉県蕨市) 御祭神:誉田別命 他10柱
 近くにバス停もあり、広めの駐車場もあり、交通の便は良いです。埼玉県蕨市は、日本で1番小さい市とされるそうですが、「和樂備神社」は広く、緑も多い神社です。

和樂備.jpg

 境内社も多く、お参りし甲斐があります。いつも申し上げますが、神様が多ければ多い程、御神徳は多くなり、御利益も万能になります!

境内社.jpg

稲荷神社.jpg

 神池もあり、鯉や亀が泳ぎ、カラスやアゲハ蝶も集まり、自然豊かな環境でした。ただ、虫除けスプレーの噴霧が無駄になる程に、「やぶ蚊」が次から次へと攻めてきました(泣)。毎日のように、虫除けスプレーを噴霧して、神社参拝をしておりますが、ここまで、「やぶ蚊」に襲われたのは初めてかも知れません(苦笑)。蕨市の蚊は、格段に「強い!」のでありました(汗)!

神池.jpg

 御朱印も、基本となるような「ザ・御朱印」ですが、書置きタイプでしたら、絵が挿入されたものもあるようです。頒布を受けられる方の好みでお選び下さいませ。初穂料は、全て同一の500円でした。

御朱印.jpg

 個人的な感想ですが、久し振りに、「ゆっくり時を過ごしたい」「もっと居たいな」と思える、とても居心地が良い神社でした。皆様も、埼玉県「JR蕨駅」に用事があれば、参拝をお勧めする神社・パワースポットです。勿論、神社参拝を目的に向かって頂くのが1番ですけどね…。

 日盤吉方取りのお約束となります、目的地での水と火のエネルギーを吸収…がありますが、いつも通り、自動販売機で120円のお茶を購入するため、200円を投入…。お釣りを取ると480円もありました。「出たな、日盤吉方取りの効果が…」(爆笑)なることが起こったりするのが、日盤吉方取りです。


②伊興氷川神社(東京都足立区) 
  御祭神:須佐之男命・櫛稲田姫命・大己貴命
 頻繁に参拝に上がらせて頂いている氷川神社です。子供達がピストルの玩具やボールを持って、走り回っていることが多い境内のため、ゆっくり参拝できないことも多いのですが、本日は、子供達はおらず、ゆっくり参拝できました。

氷川.jpg

 「氷川神社」の拝殿で参拝し、境内社の「浅間神社」で参拝と…いつも通りのルーティン参拝をしておりましたが、お参り中にふと目を開けたのでした。住宅街の間に参道と思えるような妙な空間がありました。いつもの参拝時は、子供達に翻弄されるか、目を瞑っての参拝のため、その空間に全く気付きませんでした…。

参道.jpg

 近付いていき、恐る恐る覗き込みますと「石碑」がありました。よくよく見ますと「熱田大神」と書かれ、神様がお祀りされていたのでした。境内社に「熱田大神」が鎮座する情報は得ていたのですが、他の境内社と合祀されているものだと思っていました。やはり、思い込みや決め付けはいけませんね!また、人生の勉強になりました。

熱田.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す