第51回 日盤吉方取り…総鎮守氷川神社(埼玉県鳩ケ谷市)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、少し遠出をしまして、埼玉県鳩ケ谷市に鎮座します「総鎮守氷川神社」に向かいました。

・総鎮守氷川神社 御祭神:須佐之男命・稲田姫命 他18柱
 自動車で参拝に上がりましたが、埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷駅」より徒歩8分です。バス停も近くにあるようです。駐車場を使用しますと、第一鳥居と参道をカットすることになりますので、氷川神社の全てを堪能したい方は、起点の第一鳥居に立ち戻ってから、参拝をスタートしましょう!

 神門には、色鮮やな金魚が垂れ下がり、それを潜って、拝殿前に向かいます。重厚な造りの社殿では、御祭神の須佐之男命・稲田姫命が迎えて下さいます。お願い事を奏上しましょう!

神門.jpg

拝殿.jpg

 境内社も充実しており、神様オールスターが鎮座していました。10社もお祀りされております。神様には、御神徳(人間で言う得意教科)がありますので、神様が数多く鎮座=数多くの御神徳となり、御利益の幅も増えることになります。神社に参りましたら、拝殿だけではなく、是非、境内社もお参りしましょう!きっと良いことがあると思います…。

猿田彦碑.jpg

 御朱印を頂きましたが、スイカや金魚等、色鮮やかなバージョンがありました。当神社のセールスポイントのようです。私は、基本となるお書入れが希望ですので、ベーシック版にしました。ただ、いつもミーハーな部分が出まして、「○○版の方が良かったかな…」なんて、後悔しています(笑)。

御朱印.jpg

 御神水もあります。九星気学の開運法の一つに「お水取り」なる術がありますが、守るべきルールがあり、難しい部分もありますので、お申し込みを頂きましたら、お教え致します。是非、お問い合わせ下さいませ。

御神水.jpg

 日盤吉方取りとは、日常の生活の中で、悪いとされる凶方位に導かれないようにする意味も込めています。何もしないと、大抵の方の動き(引越・転勤・旅行・高価な買い物等)では、凶方位に引っ張られるものです。自らの行動で開運・貯運をさせて参りましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す