第38回 日盤吉方取り…小野神社&大國魂神社(東京都多摩市&府中市)

記事
占い
 本日は、坤宮(西南)の日盤吉方取りで、少し遠めとなる東京都多摩市と府中市の神社まで、参拝に出掛けました。個人的に、府中市の居住歴が15年程ありましたので、御礼参りを兼ねております。

①小野神社 御祭神:天ノ下春命・瀬織津姫命  ※公式HPより
 京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅より、徒歩7分位でしょうか?問題なく、歩ける距離ですので、訪れやすいと思います。

小野神社(拝殿).jpg

 瀬織津姫命が御祭神の神社は、初めての参拝と記憶します。この度の御縁に感謝しつつ、お参りさせて頂きました。末社も数多くあり、有名な神様がお祀りされていました。

小野神社(御祭神.jpg

 社務所がご不在のようで、御朱印を拝受できませんでしたが、改めて、参拝に訪れるチャンスを頂けたものと思います。

小野神社(社務所).jpg


②大國魂神社 御祭神:大國魂大神  ※公式HPより
 本日、「すもも祭」が開催されており、大変賑わっておりました。最近の神社参拝の現象としまして、神事(お祭り)に当たるか、社務所ご不在に当たるか…になっています。

unnamed.jpg

 露店が出て、人出が多いのも、久し振りに味わう体験ですね。個人的には、ゆっくりと神様にお話をしたいので、神事と重ならない方が良いのですが…我がままはいけませんね(笑)。

露店.jpg

 参拝の方で長蛇の列の場合、ゆっくりと拝めませんよね!?参拝を待つ後ろの方からの重圧に耐えられませんから…。そんな時でも、神様にゆっくり拝む方法がありますが、機会がありましたら、お話させて頂きます。これは、師匠にお教え頂いた秘技にもなりますので…。

大國魂神社(拝殿).jpg

 大國魂神社から、徒歩3分の場所に住んでいたのに、知らなかったこと、忘れてしまっていることがあり、猛省した次第です。結論として、良い神社であると再認識できたことは間違いありません。
 ・摂社&末社がこんなにも鎮座していたのか!?
 ・お水取りができる場所があったのか!?
 ・本殿の周りを一周できたのか!?     等

 御朱印ですが、神事と重なると書置きになるパターンも多いですが、きっちり直書きして下さり、ありがたく拝受しました。

御朱印.jpg

 慣れ親しんだ場所ですら、知らないことや見落としていたことがあるものです。それらを発見できることもあり、新鮮な感覚にもなれるのが、日盤吉方取りでのお出掛けです。ご興味がある方は、是非、お問い合わせ下さい。

 また、お困り事やお悩み事がありましたら、ご相談下さいませ。霊視鑑定・運命学鑑定・神霊(神様)伺い等の多方面から、問題解決のアドバイスを差せて頂きます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す