育児や習い事の事を教えてくれる人はいますか

記事
コラム

①みなさんの周りには、育児や習い事の本音を教えてくれる人はいますか。

「どんな習い事をすると、そんなに成績がよくなるの?教えて。」と、私は言えません

それは、嫌われたくなくて、ずうずうしいと思われたくないからです。
近所のママ友は、付き合いが長くなる可能性がありますので、関係を崩したくないです。

②私の母親には、学力向上の情報を集めて欲しかった。

私が子どもの頃、親にはそういう情報をきちんと取り入れて、私を、できるようにして欲しかったです。ずうずうしいと思われてでも、周りのママ友から情報を集めて欲しかったです。おかげで私は、勉強も、鉄棒も、水泳も、音楽も、習字も何もかもできなくて恥をかきましたし、自己肯定感低いままです。
私は、社会に出てうつになりました。自分に自信がもてなく、職場で生き生きと働くことができませんでした。自分の子どもが、自己肯定感が低い子になったら困るので、勉強を始めました。
(【2021年度】不登校児童数は24万人。過去最多)

③現在も周りに、真剣に育児や習い事のことを教えてくれる人がいません。

近所の友達はたくさんいます。周りの人はいざというとき助けてくれるかもしれませんが、ライバルです。聞きづらいです。


④よかったら、私に聞いてください。

ご連絡くださった方は、匿名です。同じ日本で育児を頑張っている仲間です。
私の情報を買ってくださるので、自分のもっている知識と経験を全てお話させていただきます。お話も聞かせてください。

20代の時に、教員免許を取って、小学校現場や幼稚園現場で先生として働いて良かったです。

現在自分の子どもの成績は、常に上位です。((〃ノωノ))
プロフィールにも書きましたが、ヤマハ音楽教室でトップクラスに推薦されたときは驚きました。また、水泳で、2,3年前から習っている子をどんどん追い抜かし、進級しすぎて退会するという驚きの事態。(ピアノも水泳も、母親の私はできませんが、ある秘策があります(^^)/)

どうぞ、お気軽にご連絡ください。(^_-)-☆

(上の写真は、子どもの勉強風景です。オンライン学習で学んだことを、パパに教えたいと言いますので、クイズ形式にしたら?と伝えました。文やクイズを作る練習になります。相手にわかるように、短くかつ要点をはずさず。どうやったら伝わるかな?と頑張って考えていました。)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す