プチお花見

記事
デザイン・イラスト
デイサービス向いの桜がいい感じに咲いていたので写真を撮ってきました。
沖縄の桜は本土のと違って濃いピンク色なので、初めて見た時は梅と思って結構雑にスルーしていました。
今でも桜には淡い色でハラハラと風に舞うことを要求してしまいますが、力強くボテボテと花ごと落ちる桜も青空に映えて沖縄っぽくていいのかなとか思うようになりました。

IMG_2522.JPG

これは昨日デイサービスの利用者さんのななちゃんが描いた桜の絵なんですけれど、春の喜びみたいなものが溢れていてとても好きです。
やっぱり桜の花の色は濃ゆめですね。
データ化して保存してあるんですけれど、なにかグッズ化できないかと思って値段を聞いたら1型作るのに最低で2万円くらいかかるみたいで、ちょっと意気消沈しているところです。
けど何か道はあるはずです。
IMG_0112.JPG
わたしの今日の一枚はこちらです。
あんねちゃんが帰り際に大暴走して「結婚式するー」とか言ってスタンばってるんです。
それを見ていたななちゃんが「若いっていいわよねー」と一言。
向かいに座っていたわたしに「わたしたちはこのままでいいよねー」ですって。
あんねちゃんの暴走もインパクトあったんですが、ななちゃんのいきなりのおばさんキャラに腹筋崩壊しました。
そんなわけで今、脱力中です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す