親子セラピー受講体験①(コラム第4回)

記事
コラム
今、 長南華香さんの「親子セラピー」を受講しています。

私は生まれた時代が悪かった~と言いたくなるところなんですが、生まれる前に自分でシナリオを描いて生まれてきた、というのはよく聞く話。

うわー言い訳できないのか~><

じゃあ、どんな目的を持って生まれてきたのか。

それを知れば、現実がもっと生きやすくなるのでは、と思い、このセラピーを受講することにしました。

特にお金や人間関係に振り回されることが多いこの3次元を、自分でしっかり納得して生きたいんですよね。

お金のブロックとか外せたらどんなに軽くなるんだろう^^

ここ数年、並木良和さんの統合ワークを実践してきて、立春くらいからかなり
心が軽くなったと実感していますが、あと少し抜けきれない何かがありまして。

長南さんの親子セラピー1回目の後、ほかの受講生の皆さんやチューターさんの話を聴いて、自分自身のブロックを整理してみることにしました。

すると、分かったのが、

「やりたい」と「やりたくない」が同居してるぅ!!ってことです。

この相反する感情があることを何と言うんだっけ、ど忘れしました^^;
さっきまで覚えていた気がするのに…。

とにかく、これから変化の過程を備忘録として残していこうと思います。

そしてその体験が誰かの役に立てば、さらに嬉しいです。

喜びは循環していきたいからです^^

今日も読んでくださってありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す