おっさんの思春期

コンテンツ
写真・動画
中年期の約80%が陥るといわれている


「ミッドライフ・クライシス」


ご存知でしょうか?


「中年の危機」

とも呼ばれ、心の葛藤や無気力を感じやすい年代になります。

40代に突入し、心や身体に衰えが見え、人生の頂点が見えた時



「こんなはずじゃなかった・・・」



人生の折り返し地点に着いて、上り坂から下り坂に入る時

その壁にぶつかります。

また身体の衰えや病気等、遠くに「死」が見えてくる時期でもあります。


こういった心身の変化に馴染めず

うつ症状等に苦しむ方も少なくありません。



先日のブログでも申しあげましたが

人生は登山のようなものです。


山あり谷あり。


自分の人生という名の山に落胆するのではなく

自分の人生の山の素晴らしいところを探してみてください。


春夏秋冬、季節によって彩りが変わる山。


歩みを止めず

それぞれの季節の素晴らしい思い出を拾い集めながら

堂々と下山していきましょう。

世間からの評価を気にする必要はありません。



あなたが、物語の主人公なのですから(*˘︶˘*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す