気持ちの処理ができない、私。

記事
コラム
こんにちは、萌子です。

ここ最近、いろいろ考えること、考えさせられることがありました。

なかなかその中のものを処理できない自分がいて、困ったものです😢

嫌われる勇気を持つのが大事だったり、切り捨てる覚悟が大事だったりするわけですよね。

珍しく今私の中でそれがないのです。

じゃあ、ないのはなぜなのだろう?

そんな風に考えていると私の中に今余裕がないのです。

余裕がないから勇気がない。嫌われてもいい、とは思えないんだ。
私の中ではストレスがない、と感じていても心の中には余裕がないのです。

あれも、これもと気が散っていること。
どうすればいいんだろう、と考えてしまっていること。
大丈夫、と思っても結局は気になって自分の目標に追われていること。

上げればきりがないくらい自分で自分を追い込んでいることがわかり、余裕がないのです。
ストレス発散で趣味に没頭したり、友人と会ったり。
ストレスは発散できても、心に余裕は生まれていないのです!

だから、よくよく考えればストレスはないのになんでだろう…。
という状態になっている。ということに今更気づいたのです。


気付けただけよかった!!


今はそう思っています。

ストレスと心の余裕って違うことを身をもって知れた今日この頃。
これも一つの経験として、活かせていければと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す