人と交流するのは嫌いではないし、
苦手ではないのですが、
(時々、人に気を遣い過ぎる、色々な事に気づいて気を取られてしまうという点では交流が苦手とも言えるかもしれません)
長時間、人と同じ時間、場所を共有するのは苦手です。
1日のうちに自分だけの時間を必ず作っています。
『時間は自分の為に使う』という信条を持っているので、
その時間は全ての外部からの通知を切り、
自分に集中、自分が存在している事を楽しみます。
その結果、他人に過度に期待したり、
他人と比較する事を減らす事ができるようになりました。
まだまだ人間修行中ですが、
人間として存在し、生きる事をより楽しめるように
肩の力を抜いて適当に生きていこうと思います。