まるで麻薬。サラリーマンの○○

記事
マネー・副業

これがあるから辞められない


ゼロ円マイホームの本郷司です。



私は今独立しようと思って取り組んでいるところです。





自分自身が今苦しんでいることについて書いてみたいと思います。



それは、サラリーマンとしてもらっている【毎月の給料】。



基本的には与えられた仕事や、ノルマをこなしていれば会社に居づらくなることもなく与えられる給料。





給料自体が悪いものではありません。



ただ、私は、給料に買い殺されそうになる危険がある、ということを恐れています。



この安心感・安定感抜群の給与は、まさしく麻薬のような存在です。



一度その安心感を得てしまうと、その麻薬の効果から抜け出れなくなってしまう。



そんなふうに感じています。





もし、自分の好きなことが会社で出来ている場合特に何の問題もありません。



しかし、今やっている仕事が企業としての成長につながらなかったり、自分の成長につながらない、もしくは自分の思い描く未来図とリンクしないような場合には思い悩むことになります。



まさに今の私です。



だからといってすぐ辞めれるわけでもありません。



生活がありますから。



妻と子供がいて、こんなわがまま言うのは如何なものか、自分の中でも葛藤があります。





このまま会社に埋もれて生きていくより、自分の好きなことで独立して、顧客を幸せに導きたい、そう思っています。



思っていますが、現実と理想の間にあるギャップが大きすぎて苦しんでいます。



これまで、会社にはいろんな挑戦をさせてくれて感謝しています。



大企業であるが故にダイナミックな経験をさせてもらい、やりがいを頂きました。



自分のスキルを高める努力をし、レベルの高い周囲にも負けまいと必死にやってきました。



そのおかげで一通り仕事のやり方は分かるし、管理職として仕事をしています。



しかし、何か物足りないんです。



このまま自分の人生をかけるほどの価値がこの会社にあるのか?そんなことを考えています。



それよりも、ゼロ円マイホームで私が救われたように、賃貸併用住宅を通じて経済的に支援できればと思っています。



ゼロ円マイホームで経験を積むことで、不動産投資への扉も開くことができると思っています。



私にはそのお手伝いができます。





ただ、それを世の中に広め、必要な人に来てもらう術を知らない。



ただ今このようにアメブロを更新しているだけです。



これからマーケティングのことや、広告なんかも学んでいき、自分のサービスを必要とする人に届ける勉強もしていきたいと思います。



そして、いつか【給与】の麻薬効果を断ち切り、独立を果たしたい、そう決意しています。



顧客の成功が、自分のキャリアにつながると思っています。



一歩ずつ、新たな道を歩いていきたい。



そして、時が来たら完全にサラリーマンとしての道には終わりを告げる時がくる、そう思っています。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す