成功の秘訣、分かった気がします。

記事
マネー・副業

好きなこと以外は続かない


突然ですが、成功について改めて考えてみました。



その中でも

「継続は力なり」

「途中であきらめるから失敗になる」

「成功するまで継続すれば、もはや失敗ではない」





などと言いますが、その通りです。



その通りなんですが、なんだか腑に落ちない感覚がありました。





最近、気になっているユーチューバーの「ヒロ」さんという方。



私はスピリチュアルなことは苦手なのですが、

引き寄せの法則を論理的に分かりやすく教えてくれる方です。



そのヒロさんが師匠とあがめる、Dr.ディマティーニさん。



その人の動画・書籍も見てみました。

書籍は早速Kindle版を購入しました。



早速みてみると、私の違和感をズバリ言い当ててくれていました。







買いてあったことはこんな感じです↓



成功するには、自分が最優先にしている価値観に沿った生き方をすべきだ!
まずは、自分の価値観を棚卸せよ!
今のあなたはあなたの価値観で作られている!
お金がないのは、そのような価値観を選んでいるから!
そう言っているんですね。



彼が言うには、ひとはそれぞれ価値観の優先順位を

持っていて、その価値観に基づいて行動しているんだそう。



理想ではなく、未来ではなく、これまでのあなたの

行動の集大成として今のあなたがあるので、今のあなた

を形作ってきた価値観を整理してみましょう!

というものでした。



どうしても、我々は自然に自分の優先度の高い

価値観に従って行動に移しているんだそうです。



例えば、お金持ちになりたいと思ってもお金持ちに

なれていない人はお金の価値観の優先度が低いそうです。





う~ん。



言われてみればそうかもしれない。



自分の優先順位の高い価値観は何なのか?



それを教えてくれる13の質問も載っていました。

すこしご紹介しますね。



自分の空間を占めているものは何?
時間を費やしていることは何?
活力・エネルギーがあふれてくることは何?
よくお金を使っている物・ことは何?
整理整頓されているものは何?
自分を律することができていることは何?
普段よく考えていることは何?
よくイメージすることは何?
よく自問自答することは何?
他人との会話のテーマは何が多い?
どんなことに心が動かされるか?
どんな目標を立てることが多いか?
何について読んだり、学んでいるか?


この質問に対して上位3つを答えていきます。



それに対して情報を整理していくみたいです。



あなたも是非やってみてください。



明日、私のやってみた結果を公開したいとおもいます!





では!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す